☆東京THE文化祭ありがとうございました☆ | ELKst.

ELKst.

Official Blog

日曜日は

#東京THE文化祭

お疲れ様でした&ありがとうございましたsei溜め息

 

ELKst.は初参戦でしたが

LIVEも皆様あたたかーく迎えてくれて

嬉しかった!楽しかった!

嬉嬉嬉嬉


みんなが上げてくれる拳や声や笑顔が

今も心に焼き付いております。

ありがとうキュンakn

 

主催者のさくちゃんさんから

「盛り上がる熱い曲をよろしくな!」

とお達しを受けてたので

 

ELK的みんなが1つになれる曲を中心に選曲指

 

1. WE❤️NIPPON

 

ライブで歌う事を重ねる度に、

みんなの返してくれる声や腕大きく、多くなってる気がして

自分的にもどんどん大好きになって行く

大切な曲です。

 

この曲で1つになれるって

日本人として超嬉しい!

 

2. samurai soul

 

samurai soulは拳がたくさん上がって

ELKのライブの中で

この日もこれが一番盛り上がったんじゃないかなー?

最近第二幕の方ばっかり歌う事が多かったけど

うん!1もやっぱりいいね笑

 

この曲を歌うと

歌う度に私がみんなに力をもらう

そんな曲。

 

これからも歌い続けたいし

この曲で強さや諦めない気持ちを与え続ける事ができたなら、

最高です。

 

3. Nagisa Romantica withOKAMOTO JUN

そして8年ぶりにOKAJUNと披露!

この日は夏も間近のこの季節にぴったりかな?

と、この曲を選曲しましたlove

 

お互いリハから照れちゃって

結局最後まで照れちゃったけど笑

でもOKAJUNとステージで歌う事は

私の中では特別な事。

 

この11年私を諦めずに支えてくれた第一人者やと感謝してます。

TAURUSが動けなくなった時

絶望を感じてた私に

「俺がおるやん」

と、言ってくれた言葉は本当に忘れられないし

感謝でしかない。

 

彼がかけてくれた言葉は

それだけじゃなく

他にも沢山。

そして、それらも

私の音楽人生を支える要になっている。

 

だから絶対OKAJUNサウンドを

ELKst.で世に広めたいんだ。

 

その気持ちも11年変わってない。

 

私に苦手な事も

できない事も沢山あるけど

私にしか歌えない歌を歌って

それが伝わってくれたらそれでいい。

 

だから

不安からいつまでも抜け出せなくて

毎回怖くても

自分の真髄は曲げないでいたい

ぶれたくない。

 

でも努力する事

高みを目指す事にも恐れたくはない

年を取ってもいつまでも

この気持ちでいるために

もっと強くなりたいな。

 

 

そして最後の曲は

 

4.  Without You

今回は久々にBackDJにOKAJUNが付いてくれたので

OKAJUNからのリクエスト曲多めでお送りしましたミニーハート

 

ELKは毎度まるかぶりのセトリのライブはしないので

毎度遊びに来てくれても新しい何かを

発見できるようにしたいなぁと日々考えてます指

 

セトリだったり

衣装だったり

髪型だったり

弾き語りを入れたり・・

 

これからもその都度その都度毎度楽しめるセトリや演出を

考えていくので

 

これからも飽きずに懲りずに

沢山愛に来てくれたら嬉しいですsei

 

そして、たまに言われる事・・

「既存のファンとばっか固まってると新しい人声かけられないよ」

とアドバイスいただく事も多いです。

 

私たちは新しく知ってくれる人を増やしたい

もっとファンを増やしたい!有名になりたい!

もっと音楽を届けたい!が狙いです。

 

だけど、お金を払って

時間を作って

私たちのライブに来てくれる人はもちろん宝物です。

 

だから、愛に来てくれた人にも最大限楽しんでもらいたいし

新しい人とも交流したい

それが勝手ですが私たちの本音です笑

 

なので、出来るだけみんなも

新しい人が話しかけたそうにしてくれてたり

物販を覗きたそうにしてくれていたら

スペースを軽く空けてくれたり

入りやすい空間を作ってあげる気持ちでいてくれたら嬉しいです🙏

 

ELKに興味を持ってくれる人を1人でも多く捕まえたい

そして一人一人全員と出来る限りは交流したいと願っているので

そこをみんなが頭の片隅にでも置いておいてくれたら嬉しいなぁと思います。

 

人間対人間の交流には合う合わないがあるのももちろんだし

ライブを見にくるのに

一人でこっそりが好きな人もいれば

ワチャワチャしたい人もいる。

 

誰もが無理をして欲しくないし

誰もが自分の方法でライブを楽しんでほしい。

 

だけど

その為に誰かが嫌な思いをするのはおかしいし事だし

だからと言ってルールを設けたりして

楽しめなくなるのも寂しいし悲しい。

 

そう思ってます。

 

だから

これからもみんな一人一人が楽しく

そして私たちがみんなとこれからもわちゃわちゃ出来るように

新しい人も参加したくなる空間を作りつつ

これまでと変わらずワチャワチャできたら嬉しいなぁと思っています。

 

あ。もちろん既にそういう空間を作ってくれていたり

そういう優しい言葉をいろんな人にかけてくれてる人ばかりで

感謝してます🙏

だからこれは注意じゃなくて

これからもよろしくねlove

のお願いの方でございます。🙏💗

 

 

EL区民が広がっていったり

EL区民を褒められたりすると本当に嬉しいんです!

これからも集合写真は絶対とろな笑溜め息

 

 

 

 

さてELKの次のライブは

明日木曜日

大宮ストリートライブ!

17時半からを予定してます

 

そしてこの日5/3の前売りチケットもあります!

前売りチケットは29日の日曜日に

主催イベント恒例えるく郵便📮も予定してるので

じゃんじゃん参加してねーーーーsei溜め息

 

今のところ横浜・埼玉の注文があるので

神奈川近郊埼玉近郊関東一円なら可能ですハート