我が家の春のパン祭り | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

前回からの続きです。


前回はコチラ↓


以前有楽町駅前にあった、


たこ焼きやミックスジュースなどイートイン出来る


お気に入りスペースがなくなり、その場所に


GODIVA Bakery ゴディパン 本店が


2023年8月上旬にオープンしました。


世界初の為、混雑はそろそろ解消されたかと


2024年2月頃に様子を確認したところ


何と!夕方には閉店しており


いまだ整理券が必要👀😬


パン屋さんに行くのに事前に来店時間(30分毎)を


決めて予約が必要なのです❗


整理券がない場合は16時から並んで


入店可能ですが、在庫なくなり次第終了。


ちなみに整理券があっても入店後は


全員1人5点までの購入制限があります。


整理券はラインから1日前に


予約可能ですがあっと言う間に


受付終了になります。


そして今回事前予約して


本来なら鰻を食べてからでしたが


ビュッフェに変更になっても時間が間に合い


購入してきました❗







ゴディバのドーナツも以前購入しましたが


結局1番の好みは写真手前の↑イチゴコロネでした✨


コロネの中は棒状のチョコが入っており


このチョコが冷えててとても硬いので


普通にやわらかいパンをかじるつもりで


ガブッとやると歯がやられてしまうと思います(笑)


でも今後リピート購入するならコロネです❗


お値段はコチラです↓


そこそこの金額になります😅


チギリパンは以前夕方に並んだ時


完売してましたので今回昼過ぎで


購入出来て良かったです😊



有楽町には駅前にクニャーネの店もあり

(以前フルーツ屋さんだった所)


ゴディパン帰りはクニャーネが安く感じられます❗


クニャーネは『京都 たま木亭』の看板商品で


東京は有楽町と今年2月に吉祥寺も


オープンしました。


クイーニーアマンに似た


パイシュークリームのような食感が絶妙。


チョコがかかってる方は数量限定で

夕方にいつも売り切れてますが

両方食べた結果チョコ無しの方が美味しいです✨

クニャーネはかなりリピートしており

ぜひ皆さん一度食べて見て下さい😄





続きましてパンに戻ります。


西日暮里駅近のサンドイッチ店 ポポー


コスパ抜群で溢れ出そうな具で有名店です。


朝から行列で10時には売り切れます。


コロナ前はたまごなど、もっと膨らんでビッシリ

入ってました。真ん中のカツはサクサクです❗

フルーツは季節によって変わります。

各300円ほどで色々種類があり迷います😄


次は銀座 木村屋

写真↓は『クルミとチーズパン』

とても美味しいです。


写真は取り忘れましたが😅

『チーズベーコンポテト』を

前に会計した方が複数購入していたので

同じく購入したところ激うまでした✨

リピート決定です😊

次はデイジイ JR東京駅内 グランスタ東京店

写真↓は『クロワッサン・BC』

テレビでも紹介されてましたが

甘いスイーツパンでした。チョコ味もありました。 



そして現在の1番手パン屋さんは


板橋区にある


パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)


です❗

個人経営で具材入のベーグルにハマっております✨

通常のベーグルと違い変わり種な感じです。

ずっしり重くてトレーに運ぶ時に緊張するレベル(笑)

こちらは写真がありません😆

すぐに食べてしまいました😋

ハード風チョコパンにもマカダミアナッツが

ゴロゴロ入っており美味しすぎる上に

お手頃価格です。

板橋区には他にも評価の高い

ベーグル専門店 HIGU BAGEL&CAFE

もありますので今後も色々食していきたいと

思います❗


★お気に入りを更新中です★




DRESS

 


ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 


 



 

 




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



Nicoiro Official Store