有給休暇の平日ランチ | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

勤務地が移転する前はすぐ近くに


コスパ最高の鰻屋さんがありました。


鰻問屋さんが趣味でランチのみ営業しており、


裏通りにあるため近場の人しか


その存在に気付いてなかったと思います。


5年以上前からよく他部署の方が来た時など


利用しておりました。


メニューは1つで


うな重と食後のコーヒー付で2,000円でした。

(現在は2,500円ですがそれでも安いです)


女性には食前酒が付きました✨


現在の勤務地は外食する場所が少なく


同僚とあの鰻屋へまた行きたいねと


話してました。



同居人もその鰻屋さんへ行きたいと言うので


有休を取った日に行こうと


前日に電話で混み具合の様子を確認しました。


予約は受付してない店の為、早く並ぶのが前提です。


お店の方曰く、11時30分オープンだが


オープン時間に来てもすでに入れない。


11時頃から皆さん並んでいて30食に到達すると


受付終了とのこと。


入れない時もあるしその時によるとのことでした。


私は昔の感覚では11時に列べは楽勝と思ってました。


そして当日10時40分にはすぐ近くの交差点まで


着きましたが早すぎるかと思いコンビニで少し


ぶらぶらした後10時55分に店舗前に到着すると


すでに行列ポーン


そして並ぼうとしたら受付終了の看板が出ており


ガーン終了🤣すでに30人に達していたようで


顔ぶれは年配の方々が多数。


プレミアム付き区内共通お買い物券クーポンの


行列を思い出しました。

(こちらも同居人が予想外の行列に並びましたが

買えずに完売)


鰻屋さんは恐らくテレビなどで知られたのか


オープン1時間以上前には並ばないと


無理だったようです😅


しかも入店してから焼くので行列後半では


2回転目となり空腹でかなり待たされることに


なっていたと思います。


→後日談で2月にテレビ放送されたのを


私が同僚に話してまた行きたいと会話してたのを


すっかり忘れていました・・😆


うな重ランチにありつけなかった為


すぐに次のランチ候補へダッシュ


こちらはオープン前でしたので電話つながらず、


本来なら事前予約で平日1000円オフになる


いちご食べ放題ビュッフェへ予約なしで


直接移動しました。


この店もダメなら他にも店がありそうな所


でしたので何とかなるとのことで


結果予約なしでもビュッフェに入れました😊


お料理はイタリアンでピザ、リゾットなど


どれも美味しかったです✨














90分制で1人4,980円、久々のビュッフェで


満腹になり大満足でした。


この後にパンを買いに有楽町へ〜次回へ続く




★お気に入りを更新中です★





 

 


 

 


DRESS

 



ABEMAプレミアム