新婚旅行 感想 | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

ようやく新婚旅行に行って来ました❗

入籍から約2年、結婚式から約1年

すでに経過してまして

新婚ではない感じですが

ツアーでは新婚旅行として申込をしました😊

いいお部屋に優先的にしてくれるかなと期待して。

そして色々準備するのが面倒でしたので

お値段高いですが添乗員付きで参加しました。


今回参加したツアーの詳細です。

イタリア周遊8日間   

出発から添乗員付

アリタリア航空

往路:成田発ーミラノ直行便
復路:ローマ発ー成田直行便

都市の移動は全てデラックスバス移動。

ミラノ 1泊
ベニス本島 1泊
フィレンツェ 2泊 
ローマ 2泊


出発日を曜日で決めていたため、

新しい旅行パンフレットが出るのを待ち

飛行機の並び席の確約があるものを

すぐに予約しました。

約4ヶ月以上前の申込でした。

そして1ヶ月前のお知らせ時点の

ツアー申込人数が8名でした❗

これは小規模で移動しやすいかもと思ってました😊


当日成田空港でツアー受付をしたところ


何と…


参加人数が…


MAXの…36人でしたびっくりアセアセ


全員夫婦の18 組、そのうち新婚さん8組。

添乗員さんは全員の顔と名字をすぐに

覚えていました。

➡️それが仕事の一つですけど大変ですね~


この大所帯、大人の修学旅行は

やはり色々なことがありましたので

少しずつ書いて行こうと思います😊


全体の感想は

周遊ですので主要な所をまわれて

良かったのですが…

毎日2万歩は歩かされていたので

相当疲れました😅

バスも4時間移動などあり、

朝は毎日6時にモーニングコールです❗

ツアーの食事は美味しくなく、

そして何日も長い時間一緒にいると(知らない土地で)

成田離婚なども十分あり得ると思いました😆


次回から周遊にそってレポを書いていきます。


この写真が一番綺麗に取れた写真です✨



★お気に入りを更新中です★