新婚旅行お支払いについて | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

新婚旅行ですが、まだ行ってません~😅

今回はちょうど旅行代金のお支払い方法に

変更があったことを書こうと思います。


最近郵便局から書留が届きまして、

何かと思ったら昨年末申込分の

ふるさと納税の品でした❗


中身は現在ふるさと納税で

すでに申込できなくなっている

『○○旅行ギフトカード』□万円分。


当初到着予定は4月とのことで、

しかも還元率が一番いい旅行ギフトカード

にしたので(寄付納税額の50 %相当分)、

人気で到着予定も遅いらしい。

大手◇◇◇の旅行会社のものと

夫より聞いていました。

その為、当初から◇◇◇で旅行を申込しても

4月に到着だとお支払いには間に合わないので

金券屋さんで換金する予定でした。


結果出発日の関係で◇◇◇ではなく

別の旅行会社にしたのですが

今回届いた封筒を開封してみると!?

申込した○○旅行のギフトカードでしたびっくり

完全にふるさと納税の申込をした夫の

記憶違いでした爆笑


あれっ、これはまだ支払い残金があるので

新婚旅行の代金に充当できる照れとなりました。



そして、金券屋さんの旅行券、ギフトカードの

売買価格を何気なくチェックしていたところ、

例えば 50万円旅行ギフトカードが48 万円で

売ってたりする訳でウインク

旅行残金分はほぼギフトカードを購入して

お支払いしましたキラキラ


今回はタイミングよくギフトカードが届いたので

少し旅費が安くなって良かったですニコニコ



ふるさと納税申込時は詐欺が流行ってまして、

他の所より役所の対応が遅れがちでしたので

詐欺ではないかと心配しました…ショボーン

肉や魚はすぐに届きましたからニコニコ

Amazonギフト券も問題になりましたので
(アクセスしましたがつながりませんでした爆笑)

今後はお米など食品のみの申込にする予定ですキラキラ


★お気に入りを更新中です★