新婚旅行 レポ ベネチアで行方不明の新婚さん | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

ベネチアのサンマルコ広場へ行った際

ささっと団体で説明を受け、

その後自由時間となり

ゴンドラに乗る為

再集合となりました。


今回のツアーは3種類のツアーコードが

一つの団体となっています。

▪新婚旅行や特別な旅行用の
   ワンランクアップコース

▪通常の観光コース

▪別媒体へ募集した観光コース

私達は通常の観光コースの為、

3組が同じゴンドラに乗りました。

(ワンランクアップしてない新婚さん同士)

そして、ワンランクアップの人達は

1組貸し切りでゴンドラに乗ります。


集合して名前を呼ばれた順に

ゴンドラに乗って行きます。

約30分位揺られた後、元の場所で降りました。

この後、5分程歩いたお店でランチのはずでした。


添乗員さんが全員のゴンドラの

乗り終わりを確認したところ

ソワソワし出しましたガーン

添乗員さん:全員乗りましたか??

皆さん: はい❗

添乗員さんがキョロキョロして

添乗員さん:1組新婚さんが乗ってませんギザギザ滝汗

○○さんはいませんか!?

しかも貸し切り予定の方です…

乗れなくてもお金は戻ってこないです…

新婚さん1組行方不明ですもやもや

皆さん:あらくるくる


名前は何度か聞いてましたが

どの新婚さんなのか顔が全く出て来ません。

添乗員さんが携帯に連絡してましたが

出ない様子ゲッソリ、ガイドさんは一人なので

みんなをランチへ案内してる間に

新婚さん二人が集合場所に来たら、

また行方不明になる為

小雨降る中、全員10分位待機してました。

その間、なぜ待機してるのか理由を分かってない

人達もいました。


周りを見渡していたら

広場のほうから買い物袋を持った二人組が

走って来ました❗あれじゃない~おいで


無事合流しニコニコ、遅れた二人は再度ゴンドラを

手配してもらい、ランクアップの二人専用に

無事乗れることになり(この二人は昼ご飯無し)、

私達はランチへ移動。

ランチ後半に先ほどの新婚さん2人が

間に合って各テーブルに謝りに来ました。

遅れた理由は恐らく買い物をしてて、

道に迷ったか、時間を間違えたか

分かりませんでした。


結局これは団体旅行でかなり

恥ずかしいことなのですが
(後日私達もヒヤッとする場面はありましたけどタラー)

この行方不明だった二人は最終日も

チェックアウト時間に遅れ、

バスでみんな待ってる中、

後一組ですと言われ、

遅れて乗って来ました。 

どちらもしっかりしてない夫婦だった為、

成田空港に到着して

国内線乗り換えがあったようですが

理解してない様子で、説明を受けてました爆笑

帰宅するまで心配な新婚さんでした。