2024/04/05仙台ライブ後記 | bluesな日々

2024/4/5金 仙台ライブ後記


前年の8月4日以来、半年以上ぶりの仙台!もちろんこの日も朝から電車に揺られて移動したわけじゃが、久しぶりの距離🚃

朝が眠すぎた🥱

電車に乗って2時間位はぼーっとしとった。


こういった長距離移動じゃと、なかなかベストタイミング到着時間にはならず、今回もリハーサルの1時間半前に仙台に到着!

常宿にチェックイン、ひとっ風呂浴びてから会場入り。


会場ではすでにリハーサル中、店長の森谷さんとスタッフ裕生くんと挨拶をかわす。

リハーサル終わって開場!

続々とお客さんがご来店。

ワシとこの店と引き合わせてくれた音活詩心くん来てくれた。


YAMATOSHI

最近はじめた弾き語りとの事じゃが、この日は奥さんもベースで参加ということで、YAMATOSHI+1としてエレキギターエレキペースの夫婦ディオの弾き語りじゃった。


来店してきた時から2人ともライダースジャケットを着とって完全にロックロックロックなテスト!そりゃワクワクして聴くよ。

また、夫婦のちょっと天然ぽい感じの掛け合いMCが普段の生活を垣間見える感じがしてほっこりしたステージじゃった。


saya 

仙台出身のシンガーソングライター。3年前に上京し、シンガーソングライター、舞台女優などマルチな活動をしとる方。

自作の曲のオケを流して歌ってた。地元とあってたくさんのファンも来店しとった。チェキとかもみんな並んで撮りよった。すごい人気じゃった。


わし

もう仙台での活動は5、6年になるがやっとお客さんも増えてきて嬉しい限り、何事も一長一短にはいかん。継続は力なりじゃ!






瀬木しゆう

4年半前に共演した時は狐日和というユニットで活躍しとった。狐日和のせっきーとして認識しとったわけじゃが、4年半たった今、新たなスタイルで活動しとった。さらに大人になったせっきー、前から思ってたが、歌唱力か素晴らしいんじゃ。

最後は同い年のスタッフ裕生くんも参加してこの夜を締めた。



ライブ後は、共演者やお客様達とお店で交流。

たんとご馳走になった。


音活詩心くんと


東京でギターサポートしたくれてた仙台在住の荒井くんと


せっきーこと瀬木しゆうと


オーナー店長守屋さんと


この夜も心地よくライブをさせていただいた。物販が飛ぶように売れて帰路の荷物が明らかに軽かった。


Set list

Jump little children

ヴァーチャルフレンド

順調

君を呼んだのに

乾杯

サヨナラ


1人のお客様に場所を変えて飲み直そうということで、国分町に移動して二次会。

場所は何度もライブさせてもらっとる。チョップオンズさん。オーナー店長のヒナさんがジャズと共に迎えてくれた。

最初はわしらだけじゃったが、短い時間にポンポンと男性のお客様お二人、女性のお客様お一人が来店、Neatbeatsのライブを見に行ったって横にあります聞こえたのでわしが思わず声をかけてたらそこからみんなが席を寄せあって、クールス、キャロルの話で大盛り上がり!

とうとう夜中の2時過ぎに踊り始める事態に!

ヒナさんも朝5時起きということでしばらくして解散となったわけじゃが、せっかくのこの出会い、また再会しようということで矢沢の日8月30日に再会することとなった。なんで矢沢の日かって?

8月30日北仙台ペニーレンでライブが決まったからである。


みんなも

8月30日

北仙台ペニーレインで

お会いしましょう!


☆☆プロフィール☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ELK(えるく、12月21日広島県生まれ。

シンガーソングライター)


BLUES&SOULを聴き、本格的に音楽に目覚め、広島より単身上京。路上で歌い始める。 


泉谷しげる氏/忌野清志郎氏共同プロデュース「紅白をぶっとばせ!」への参加。


加奈崎トリオ(加奈崎芳太郎氏[ex.古井戸],小林和生氏[ex.RCサクセション],新井田耕造氏[ex.RCサクセション])、三宅伸治氏(ex.タイマーズ、モジョクラブ)、内田勘太郎氏(ex憂歌団)等有名ミュージシャンのオープニングアクト。


杉山章二丸氏(ex.タイマーズ、モジョクラブ)とのバンド活動。


音楽評論家の鳥井賀句氏に認められ、伝説の渋谷「青い部屋」への出演。


他府県ツアーを行うなど、地道なライブ活動を続け、2016年,2017,2020年に全国CDリリース‼️


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2024年2月18日

3rdシングル『Virtual Friend』

ELK official shop


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2023年11月8日

2ndシングル『君を呼んだのに』

ELK official Shop



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2023年8月11日

1stシングル『順調』

デジタルコンテンツ発売中

※会場でのみCD-Rでのご購入可能

ELK official Shop


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2023年3月18日

1stミニアルバム『Early Years』

デジタルコンテンツ発売中

※会場でのみUSBもしくはCD-Rでのご購入可能

ELK official Shop


2020年11月29日

3rdアルバム『オトナの事情』

好評発売中‼️

3rdアルバム「オトナの事情」


2017年3月8日

2ndアルバム『縦横無尽』

好評発売中‼️

品番BERC-0003    定価2000+税


ELK’s Store

https://elkchaos.stores.jp


2016年1月27日

全国CDデビューアルバム『ELK』

好評発売中‼️

品番BERC-0001    定価1800+税


ELK’s Store

https://elkchaos.stores.jp


☆☆More Info☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今後のライブ詳細は

下記オフィシャルHPにて

http://elk.mods.jp/home/index.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆