2024/3/24 新潟ライブ後記 | bluesな日々

2024/3/24新潟ライブ後記


新潟三条で起床。

活動を応援してくださっているお客様に最寄り駅まで送っていただき電車に移られて長岡へ。

三条から長岡へは1時間位じゃけ午前中に長岡に到着!

この日はホテル泊じゃったが、当然チェックinには早すぎ、しのぎも少ない音楽家業ゆえ長岡駅周辺を無駄に散策。アモーレ長岡(市役所などある施設)に行くとオーロラビジョンでバスケットの試合中。目の前のアリーナの中でやっとるようじゃった。


屋台が出たりなんかしてたのでそこで名物ポーク焼きそば食べた。ポーク盛りだくさんって書いてあったんじゃけど、内容は焼きそばにポークが1枚だけじゃった。ライブの時この話したら、地元の人に「名物なんですか?」って言われた。

名物疑惑のポーク焼きそば食べながらオーロラビジョンでよく知らないバスケットの試合を観戦。


さんざん暇を潰した後にホテルにチェックin。荷解きをした後、今夜のライブ会場音楽色堂へご一緒するバンド野良犬ズさんがハーサルの時間じゃったが、なんだか静か…。入店すると同じく共演のイッシーと店長の山さん2人だけ。「どうしたの?」って聞くと、野良犬ズさんは早々とリハーサルをしてワシ待ちだったということ。

お店はまた模様替えをしてた。とにかく音楽色堂は進化するべく日々邁進しとるお店って印象。


みんなのリハーサルも終わって開場。


新潟市からもお客さんが来てくれて感謝、久しぶりの顔が見えて感謝。音楽色堂オーナーしゃちょとも久しぶりに会うことが出来て嬉しかった!


イッシー

パンクフォークロッカー。

ステージ以外ではとても謙虚ながら、ステージでは熱く激しく燃える男。パワフルなトップバッターとして場を盛り上げてくれた。




里旬Distraction

新潟市を中心に活動する歌い手さん。機材をいっぱい持ち込んどった。写真見てもらいたいんじゃが、ギターを弾くだけ歌うだけじゃなく、デジタルの機材をいじりながら踊ったりもして、とにかく見たことのないステージじゃった。



野良犬ズ

なんと!ワシが別格に敬愛するストリートスライダーズのコピーバンドとして結成されたバンド!この日はオリジナル曲オンリーじゃったが、メンバー全員が同じ歳(ワシより先輩)とのこと。大好きな横揺れの気だるいロックを観せていただいた。







わし

Set list

JUMP LITTLE CHILDREN

すれちがい(カバー)

ヴァーチャルフレンド

乾杯

君を呼んだのに

サヨナラ



カイト

仕事が忙しい中、今回ワシが出演するという事で出演を引き受けたらしい。いつも軽くビール飲みながら演ってはいるが、今回はステージ終わるまでに4、5杯飲んだかなぁ…テキーラも飲んだからステージ終わる頃には完全に出来上がっとった。

それにしてもあんだけ飲んだのに、あれだけ歌えてあれだけギター弾けるのには驚いた。


カイトから柿の種もらった



終演後はみなさんと交流させていただきCDも旅立っていった。


みんなが帰ったあと店長の山さんと長岡音楽シーンについてたくさん語り合った。山さんのような音楽を愛する人がどの街にも必要なんよな。ワシも微力ながら長岡の音楽シーンの活性化の力になれればと思った夜じゃった。


来月は仙台、茨城、東京、静岡、岐阜、大阪と続く!

何時間も電車に揺られて

わずかな演奏時間

楽な仕事じゃない…

ほいじゃが

聴いてくれる方がいるなら

歌いに行きたい。 


がんばれワシ

がんばろ

これを読んでるあなた

そう、あなた

一度ワシの歌を

聴きに来ないかい?


☆☆プロフィール☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ELK(えるく、12月21日広島県生まれ。

シンガーソングライター)


BLUES&SOULを聴き、本格的に音楽に目覚め、広島より単身上京。路上で歌い始める。 


泉谷しげる氏/忌野清志郎氏共同プロデュース「紅白をぶっとばせ!」への参加。


加奈崎トリオ(加奈崎芳太郎氏[ex.古井戸],小林和生氏[ex.RCサクセション],新井田耕造氏[ex.RCサクセション])、三宅伸治氏(ex.タイマーズ、モジョクラブ)、内田勘太郎氏(ex憂歌団)等有名ミュージシャンのオープニングアクト。


杉山章二丸氏(ex.タイマーズ、モジョクラブ)とのバンド活動。


音楽評論家の鳥井賀句氏に認められ、伝説の渋谷「青い部屋」への出演。


他府県ツアーを行うなど、地道なライブ活動を続け、2016年,2017,2020年に全国CDリリース‼️

現在までに、アルバム3枚、ミニアルバム1枚、シングル3枚をリリース。


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2024年2月18日

3rdシングル『Virtual Friend』

ELK official shop


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2023年11月8日

2ndシングル『君を呼んだのに』

ELK official Shop



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2023年8月11日

1stシングル『順調』

デジタルコンテンツ発売中

※会場でのみCD-Rでのご購入可能

ELK official Shop


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2023年3月18日

1stミニアルバム『Early Years』

デジタルコンテンツ発売中

※会場でのみUSBもしくはCD-Rでのご購入可能

ELK official Shop


2020年11月29日

3rdアルバム『オトナの事情』

好評発売中‼️

3rdアルバム「オトナの事情」


2017年3月8日

2ndアルバム『縦横無尽』

好評発売中‼️

品番BERC-0003    定価2000+税


ELK’s Store

https://elkchaos.stores.jp


2016年1月27日

全国CDデビューアルバム『ELK』

好評発売中‼️

品番BERC-0001    定価1800+税


ELK’s Store

https://elkchaos.stores.jp


☆☆More Info☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今後のライブ詳細は

下記オフィシャルHPにて

http://elk.mods.jp/home/index.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆