家でのんびり | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

毎度おなじみのあいさつですが、大変ご無沙汰しています。

いつの間にか、奇数月にしか更新しなくなってしまったあせる

 

まず、レオのことですが、誕生日の前日にドッグドックを受けました。

エコー検査では、腫瘍の転移がないこと、

腎臓に結石があることがわかりました。

尿検査は、pH8(アルカリ性)、たんぱく++++でした。

腎臓は悪化のスピードが速いとかガーン

長くは生きられないと覚悟した方がいいのかと思ったり…

2週間後に出た血液検査結果は、幸い良好でしたグッド!

アルカリ尿は前にもあったので、

現在は、ササミを食べさせたり、pHチェックをしたりしながら様子を見て

今月下旬の尿検査で正常値になることを期待します。

この写真は、セクシーだなと思って撮りました爆  笑

 

おうち時間、わが家はのんびり過ごしています。

何かをしないといけない、っていうことがないから気楽なんですよね。

強いて言えば、暑い日は朝早い時間に散歩

買い物は午後の空いてる時間を狙うことくらいです。

家庭内でもソーシャルディスタンスは十分保たれていますニヤリ

AmazonPrimeビデオは、趣味が合わないので別々に観ています(笑)

レオとの距離は、より近くなりましたラブラブ

散歩に行くまでのプレッシャーは、かなりなもんですよあせる

4月から再開予定だった宿泊旅行はしばらくおあずけですが

レオにとってはかえってよかったんだろうなと思います。

車に乗らなくて済むし

お散歩の時間が長くなったもんねビックリマーク

 

余談ですが、水着素材のマスクを楽天で購入しましたがま口財布

ちょっと雑に洗っても長持ちするかなニコニコ

シャープやモンベルのマスクにも応募してます。

こっちは運だめしのようなもんですねにひひ