2020スタート | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

明けましておめでとうございます鏡餅

あっという間に一年が過ぎ、いつものように慌ただしい年末でしたが

年末年始休暇が長いせいか、のんびり過ごしていますニコニコ

レオはというと、ステロイド剤による治療は順調ですグッド!

副作用としては、食欲旺盛、多飲多尿が一般的ですが

レオの場合、それに加えて激ヤセしていますガーン

夏から秋の運動不足で最高6.7キロあった体重が

手術前の投薬、手術を経て現在5.6キロです。

ステロイド剤は今減薬しているし、元気いっぱいなので

筋肉も付けて、徐々に体重が増えることを期待します。

29日には、小金井公園に行って新しいおもちゃで遊んできました。

すぐ飽きたけどねあせる

 

年が明けて…顔だけネズミ爆  笑

おせち料理は作らないし、元日から包丁を使うわが家

年々手抜きが進んでいますが、今年のヒットは子持ち昆布です音譜

レオも興味津々だねにひひ

ひな鳥みたいな感じもしますが、実はホロホロ鳥

…ほんとにホロホロ鳴きますガーン

それに、ご飯や散歩の前にはブルブル震えます。

心配事はいろいろあるけど、あせらずのんびり行こうねニコニコ