京都に行ってきました その4 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

京都最終日は、真夏日予報が出ていて

全国的に暑かったようです。

確かに朝から暑かった晴れ

宿を出て、前日と同じ円山公園地下駐車場に車を停めました。

昔ながらの駐車場らしく、低い天井と配管のせいで窮屈な感じはしますが

涼しいし、トイレはきれいですOK

 

さて、すでに暑くなった街を歩いて向かったのは

またまたサスペンスによく出てくる辰巳大明神ビックリマーク

レオがよく見えませんね(笑)

白川巽橋はちょっとイメージと違いますが…

この辺りは風情がありますねニコニコ

 

この後は、さらに暑い中鴨川を目指します。

京都の町は、ベンチなど休憩所があっても水道がなく

水難民状態で、自販機の水を買うことも考えながら歩きました。

三条駅を過ぎたあたりから、鴨川の横を歩きました。

そろそろ限界か、と思ったころ

ようやく川に入れたアップ

レオはもう動かない(笑)

サスペンスにも出てくる飛び石を渡ってみたくて行ったんですけど

渡ったのはとーちゃんだけでしたあせる

ここは荒神橋の手前ですが、加茂大橋の方にも行ってみたかったな…

クールダウンできたレオは、帰りはしっかり歩いてくれましたニコニコ

 

最後の目的地に着いたのは昼近く

敷地に入る時からペットはキャリーインという厳しさ

顔は出してもいいですよと言われましたが(笑)

今回訪れた場所で一番ペットに厳しかった金閣寺ショック

レオは、暑かったせいか、人の多さのせいか

一度雄たけびを上げましたあせる

ダメだよビックリマークと頭を触ったら、自分でリュックにもぐってしばらく動かなくて…

わかっててもどうしようもなかったのかと、かわいそうになりましたしょぼん

その後はずっと大人しくしてましたよニコニコ

 

足早に拝観を済ませ、御朱印をいただいて帰路につきました。

途中の大津SAでラブラブ記念撮影した後、

休憩しながらのんびり帰りました。

 

初めての京都旅行、思ったよりもいろいろ行けてよかったんですが

予想外の暑さには参りましたあせる

また涼しい時季に行きたいです。