京都に行ってきました その3 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

ランチの後は車で移動して

円山公園地下駐車場(250円/30分)に停めました。

大賑わいの八坂神社の前を通り、清水寺方面へ。

レオは音の出る信号機に反応して大騒ぎでしたガーン

暑いし人も多いので、リュックインで移動です。

二年坂や三年坂、どこがどこだかもう憶えてません(笑)

とにかく人が多いのだけは確かです。

豆乳と抹茶のソフトクリームソフトクリーム

修学旅行生が食べてるのを見て買いました爆  笑

最後に八坂の塔

撮影スポットからちょっとずれてたかなぁ…

ちなみに、八坂神社や清水寺は抱っこやキャリーならOKです。

 

この日の宿は、京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑(ドッグフレンドリー)さん

町家の一棟貸しです。

玄関を入るとすぐに足洗い場があります。

囲炉裏の間にはトイレとキッチン

中庭の見える居間

浴槽は檜風呂

寝室のある2階にもトイレがあり、犬用ベッドもありました。

夕食は、デパ地下で調達したお寿司やお惣菜

憧れの、いづうの鯖寿司

美味しかったニコニコ

朝食は、徒歩10分くらいのところにある志津屋で買ってきました。

京都といえば卵サンドですね音譜

 

京囲炉裏宿SENさんは、犬用アメニティも充実していて

2人だとかなり贅沢です。

予約時はオンライン決済のみだし

同意書や予防接種の証明書を三日以内に送るなど、面倒だと思いました。

が、宿泊時はチェックイン手続きだけで

自由に使ってそのまま帰れて手間いらずでしたOK

ちなみに、前日の宿については省略します。

話のネタとしては面白いので、個人的な質問なら受け付けますよ爆  笑

 

次回に続きますパー