京都に行ってきました その2 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

京都旅行2日目も、よく晴れました晴れ

修学旅行生と共に訪れたのは

25年ぶりの銀閣寺ニコニコ

ペットはキャリーバッグならOKです。

風情があって大好きなお寺です音譜

 

ここに来たらやっぱり外せないのが

哲学の道ニコニコ

ちょっと歩いてみたら

なんと途中から犬禁止叫び

なので哲学の道沿いの道を歩きましたあせる

 

車は銀閣寺観光駐車場(1日1000円)に停めていて

哲学の道をちょっと歩いたら車で移動する予定でしたが…

南禅寺まで歩いちゃいました。

5月にしては暑かったので、散歩にはちょっと厳しいです。

南禅寺といえば、水路閣

ミステリーでは、崖に並ぶくらいおなじみの場所ですね(笑)

そしてこれが三門からの眺め

とーちゃんが一人で登って「絶景かな!」って言ったとか言わないとか。

こっちからもとーちゃんを撮ってみましたよ爆  笑

三門の石は冷たかったので、レオが貼りついて

はがすのが大変でした(笑)

 

帰り道、レオは半分くらいリュックインでした汗

ランチは哲学の道沿いにあるグリーンテラスさん

キーマカレーとジンジャーエールをいただきました。

レオは店内の様子が気になってうるさかったガーン

ま、暑くても元気なのはいいことですけどね。

 

次回に続きますパー