京都に行ってきました その1 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

令和になって初めての更新ビックリマーク

…すでに6月で梅雨入りしてますけどねあせる

今年のうちの子記念日旅行(やっぱりこじつけ)は、念願の京都音譜

でも、車で行くのも犬連れも初めてなので

不安がいっぱいでした汗

平日の朝早く家を出たのに新名神の車線規制の影響で渋滞し、

宇治に着いたのは昼近くでした。

車を停めたのは、事前に調べていた宇治駐車場(1日700円)です。

(近くにコインパーキングもありました)

すでに暑かったので、リュックインで宇治神社に向かいます。

宇治神社では、ウサギの御朱印帳を購入し、御朱印をいただきました。

戻ってきて平等院を拝観しました。

ペットは砂利の上はOKと言われて大丈夫かなと思いましたが

木陰もあって助かりました。

こちらでは、2種類のご集印をいただきました。

青空に鳳凰が光ってましたよニコニコ

おなかが空いたのでスタアバックスで休憩コーヒー

 

次に、伏見稲荷大社に行きました。

こちらは平日なのに大賑わい!!

でも、鳥居が日陰を作ってくれるし

ちょっと山を登ると涼しくて、お散歩にはちょうどよかったです音譜

修学旅行生と外国人旅行客がいっぱいで

誰もいない鳥居を撮るのも一苦労ですけどね爆  笑

次回に続きますパー