またもや病院へ | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

レオのことでお騒がせしてしまい、申し訳ありません<m(__)m>

ご心配くださった方々、本当にありがとうございますビックリマーク

吐いても下痢しても、レオは元気いっぱいです音譜


前記事ではアレルギーの症状を疑っていました。

でも、やっぱりスポンジが原因なのか、昨晩はフードを全部吐いて

今朝も食欲がなく、泡を吐いていました。

午前中、かかりつけの病院でレントゲンを撮ってもらいました。

そもそも、スポンジのようなものは映らないかもしれないけど

胃の入り口に詰まっているとか、何かの異常が見つかるかもとのことでした。

結果、問題なしクラッカー


では、なぜ吐くか?

これまでのレオの胃腸の具合から考えると

手作りケーキが胃に負担をかけ、調子が悪くなった。

そのストレスからベッドを食べ、スポンジを吐いたりしてさらに悪化。

ということで、また薬を飲んで様子を見ることになりました。


アレルギーについては、最近では検査はあまりしなくなったそうです。

検査結果と症状が異なったりして

食事制限など、飼い主に負担がかかることも多いとか。

なので、あまりいろいろなものは食べさせないようにするしかありません。



レントゲン待ち中

下におろしても、小窓から先生の様子をじっと見張ってるんですよガーン


今日は夕方からマイクロバブルの予定だったけど

また今度ね~