プレゼントと残念なご報告 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

先日は、みなさんから誕生日のお祝いメッセージをたくさんいただき

ありがとうございましたビックリマーク


プレゼントもこんなにたくさんいただきました音譜

レオも飼い主も、ほんとに幸せ者でございますニコニコ


飼い主からは


こちらのハーフチョークと、前記事で着ていた服をプレゼントしましたプレゼント

服については、また後日記事を書く予定です。


さて、浮かれていたのもほんの束の間

誕生日の翌日(火曜日)、事件が起こりましたショック!

長くなるので、興味のない方はスルーしてください。


朝の散歩から帰ってきてお手入れしていると、おなかがキュルキュル鳴って

朝ごはんも食べませんでした。

無理に食べさせると吐くだろうと思い、何も食べさせずに出かけました。

夕方帰ってくると、フードを吐いて、歩き回りながら咳き込んでいました。

よく見ると、ベッドをかじったらしく繊維も一緒に吐いたようです。

咳き込んでいるのは、多分のどに違和感があるのでしょう。


かかりつけ医は火曜午後と水曜は休診で、

以前行っていたところにはちょっと…。

ということで、一度行ったことのある別な病院に行くことにしました。

評判のいい病院ですが、歩くと往復1時間以上かかります。

バスに乗るのも大変だし、レオは元気なので歩いていくことにしました。


病院で待っている間は、一人で大騒ぎ。

遊びたいときに出すような高い声で、要求鳴きとでもいうのか…

これなら怖がってくれた方がマシだったりして。

点滴と吐き気止めの注射を打つ間は大人しかったけどね(笑)


原因は、手作りおやつかも、ということと今までの経緯も話しました。

先生には、アレルギー用フードでおなかが治ったのなら

アレルギーがあると考えた方がいいと言われました。

一時的なアレルギー症状だと思っていたのは、素人考えだったんですね…。


家を出たのは5時半過ぎ、帰ったのは8時

どっと疲れが出ました。

その後、下痢はしたものの整腸剤が効いたようで今は治っています。


翌日、朝の散歩には行きたがらなかったのでやめましたが

外でおしっこをさせてから出かけました。

心細いのか、ピーピー鳴くけど、仕事休めないんだよ。


夕方、恐る恐るトイレを見てみると、また吐いてた…。

しかも、何個か四角い物体があるけど、いったい何だ??

手に取ってみたら、スポンジでした!

高野豆腐状態のスポンジ…こんなの食べてたの!?

そういえば、ベッドに穴が開いてたけど、かけらが一個しかなかった

ずっとおなかに入ってたことにも、それが出てきたことにも驚きです。



木曜日は、不安なのでベッドなしで出かけました。

骨型枕はおもちゃにしないんですよ。


そんな目で見ないで~

帰ってきてまたトイレを見ると、フードを吐いた跡はありました。

まだ体調がよくないのか、留守番のストレスなのかは不明です。

薬を飲みきったら、かかりつけの病院で相談してみようと思います。

アレルゲンがわかれば安心だけど

逆に種類が多かったりすると、それも厄介ですからね。

せっかくのお休みだけど、遠出はできないね。


お気に入りで、しばしばおもちゃにされるベッド

頭のところに見えているスポンジが、今はありません。


おバカな飼い主の戯言におつきあいいただき、ありがとうございましたビックリマーク