日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ -826ページ目

年齢不詳の輝きとは~

昨日のみゅーずnet総会から今日を向かえ しみじみ いくつになっても何かにチャレンジしている人は

美しいと思いました。


「勇気を振り絞ってここの会員になりました。」っていわれる方は結構多くて

やっぱり 初めてのことに関しては二の足を踏んでしまいますよね。


だけど口先だけじゃなくて実行に移しているグッド!


考えても行動を起こす難しさ 分かります。


大抵、愚痴が多い人ほど 周りを見ていません。

人の心遣い 努力を見落としています。


かくゆう私もそのひとりですが

愚痴を言う前に 自分が動いて 目を開くこと目


サスティナブル=持続可能性な自分のモチベーションづくり

オーセンティック=本格的な

この概念はロハスを表す言葉ですが


ロハスとは健康と地球に配慮したライフスタイル

これは個人の自分軸を作るうえでも大切なものになってきます。


年齢不詳の美しさを生み出す概念になってくると思っています。

これからの未来に向けて


hahac
水津先生を真ん中に皆さんとのお写真です。


色々な年代の方々が自分の未来に向け前向きに

心をあわせた日


年齢なんか関係なくなるくらいの キラキラの瞳や

素敵な笑顔は魅力的でお互い 励ましあったり

まなびあったり ベル心のベルは鳴りっぱなし


どんなに逆風が自分の心の灯火を消そうとしても

それに打ち勝つ心を育てて 楽しみましょう。


本当に素敵な皆さん ありがとうございます。

お医者様からの魔法の言葉

クチコミ番付参加中


高校生の頃、私はひどい偏頭痛に悩まされ脳神経内科を受診しました。
どういったわけか 忘れましたが 母親と祖母と私で病院に行ったのです。

祖母はそれこそ頭の良い人で母の兄弟は全て勉強が出来る人たちでした。
(私は従兄弟の中でもおちこぼれでしたが(´_`。))

そのときのお医者様は豪快な男気溢れる人で
「薬に頼ることなく 改善しようとする意識を高めよう」と親身に色々な面も相談に乗ってくれました。

その当時些細な事にもピリピリする神経質な面があった私ですが
そんな愚痴を聞きながらお医者様は 半ばいきなり
「君は生命の神秘を感じるかな?分からないかも知れないけれど おばあちゃんが君のお母さんを妊娠した時
既に卵子がお母さんの身体の中に出来 君が生まれる準備がなされていたんだよ 不思議だけど 楽しいよね」

そんなことを言われてもいまいちピンとこなかったのに
今頃 母の日になると思い出し

祖母や母が私まで命をつないでくれた事に感謝でいっぱいになります。
子供を産んで始めて知る 感情や感動そして感激は何ものにも変えがたいものです。

祖母は三年前に他界しましたが 最後にあったときに私のはめていたリングを気に入り
それをプレゼントして 棺の中まで持っていってくれました。
最後までおしゃれな人でした。

お医者さまからの一言で感慨深い 母の日を毎年迎えています。

ありがとうございます。