日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ -624ページ目

人格が滲み出るお金の使い方

「お金には、人格はないけれど使い方に人格が出るんだよ。」




深いです。

素敵な年上の男性の言葉です。





うーん。

わかるわぁ~

スマートだわ






女性が素敵だなぁって感じる男性は、すごくマメだしスマートなんです。

何が?っていうんですか




例えばのはなし たまたま時間が出来たからお茶をしようと誘われて、さよならする時ももう少しこの人と一緒にいたいと思わせる ゆとりがある(ガツガツしていない)


会話を楽しむ知的な思考が女性には魅力的で、この人から何が学べるんだろうかと、ドキドキさせます。

そして、自分の話しばかりしない旗これ重要グッド!


黙って しっかり女性の話しをきくのです。ちょっと微笑みながら

これも重要旗時間を引きずらず立ち去るタイミングを知っている





お金を沢山使う事が良いことでは、なくて

使い方を知っているということが大切なんです。





どんなにびっくりするようなプレゼントをされても どうよぉ~みたいな雰囲気がどこかに漂っていては、NGなんです。


どんなにがんばって、お金をつぎ込んだ事をしてもどうょぉ~が漂ってきては、ドン引き。





「お金には、人格はないけれど使い方に人格が出るんだよ。」ってそういうことだとレクチャーしてくれました。クローバー














成熟した精神と軽やかな行動力



良きアドバイザーのお二人です。

いつも本当にありがとうございます。





たまたま、時間がリンクしたのでブレイクタイム



 朝から大忙しで大学に それから事務処理と大慌てで飛び回る私あせる



このお二人同士は初対面ですが

とても 初めてとは思えない雰囲気です。

お洒落だし*クールで成熟した大人のお二人の会話は、知的レベルが高いです。!




ゆとりのある会話のセンス!!真似できない

それぞれの縁でつながっている芸術家のお話しなどなど

ワクワクします。




そして、男性と女性の会話の軽やかな駆け引きの楽しみ方など

もっと知りたーーいって思うことばかり



やっぱり違うキラキラ

そして、わざわざ私が見ていないだろうと予測してインターネットの記事をプリントアウトしてもってきていただいたり心遣いが素敵過ぎますスマイル



ソムリエの独り言http://vindecigogne.blog.shinobi.jp/ 左 クリックしてみてください

今回のレストランイベントが載っています。★




輝いている人は成熟した精神と軽やかな行動力を上手に活用しています。






レストランイベントを終えて

今回もお客様は、美女ばかりひとりだけ男性も参加いただきました。

某会社の社長様です。

人当たりも良く素敵な笑顔で その方のスタッフさんたちは、やっぱり笑顔が素敵でした。

ありがとうございます。



ワインと食材と栄養と色彩のコラボレーション

こころ(脳)の免疫をあげる食材を使ってプロデュースした シェフの力ミラクルです。

その場の空気を読んでの空間プロデュース オーナーソムリエ ブラボー

もちろん主旨にあわせてのワインのセレクトとお話しは絶品でした。♪


素晴らしい方たちのサポートあってのこの会に感激しています。

講義を終えてからのお食事に皆様の笑顔 あ素晴らしいお時間です。



お伝えしたい事は、沢山ありますが時間をかけて少しずつです。

欲張らないドクロ2




色彩と栄養と身体がこんなにも融合しているのかと あらためて感じています。

栄養素は助け合って作用しています。


これだけ 食べれば大丈夫なんてありえません。グッド!相好作用が大切です。

人のこころ、言葉、行動は脳内伝達物質の流れ具合によって変わります。


脳の中の神経細胞が情報を伝達する際に活動する神経伝達物質の材料になるアミノ酸

アミノ酸からつくられる

セロトニン(癒しのホルモン)

ドーパミン(快感のホルモン)

GABA (抑制のホルモン)


もちろん 他の大切な栄養素の働きがあり作用するのであますことなくね。

例えば ブロッコリーのビタミンCは、レモンよりも含有量が高いです。

ビタミンCは、抗ストレスビタミンだし♪


ビタミンCがないと体内でコラーゲンは、生成されないし本当に知れば知るほど面白いクローバー◆

食材の色彩も密接に関わっているからね。



全部書きたいけれど

最近ブログが長いといわれていますのでここら辺で来月もよろしくお願いします。