日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ -216ページ目

色から広がる可能性

幻覚で様々な色を見る


スタンフォード大学の心理学者スティーブン・コスリン氏の研究発表では人は暗示の力だけで実際には存在しない色をみることができる】というのです。


この実験は、あらかじめ選ばれていた被験者にグレーの模様を見せ、色がついていると想像するように求めました。


実は、この被験者のうち 11人は非常に催眠術にかかりやすいことが確認されています。同じく被験者のうちの別の7人は催眠術にはかかりにくい人たち総勢18人に行った実験です。


アメリカの総合医療機関メイヨー・クリニックによれば
催眠状態とはトランス状態と一緒で注意の対象が狭まり意識が集中し自分の内部に没入する状態だということです。
瞑想もこの一種ですよね。






この実験では実際にMRIスキャンでグレーの模様に違う色を想像している状態のときに脳の中の色を感じる部分が変化するのを確認したということです。
色を感じ脳は活性化していたのです。


イギリスの神経学者のウィリアム・マギウオン氏によれば
世界中の約10%の人達は催眠術にかかりやすく
また、世界中の約10%の人達は催眠術にかかりにくい
残り80%の大半の人達は催眠術にある程度影響をうけるそうです。


だとすれば、想像することで慢性的な痛みに対処したり
実現したいことへアクセスしやすい自己環境を整えることだって
まさしく夢じゃない


とにかく最も重要なポイントは
五感を活性化し
色彩感覚を研ぎすまし
細胞Color最強に健康になることです。


♪








ペタしてね


色は命のライフライン



色は命を紡ぐ糸

色のエネルギーを取りこんで私たちは、生きてる。


命の源です。

食べ物の色のエネルギー

眼から入る色のスィッチ

皮膚から取り込まれる色の作用



どれが欠けてもいけない理由があるのです。




photo:01




私たちの五感を通して、あらゆるものが色と密接に融合しています。


命と色

色と魅力

色の薬効作用


探究心がとまらないラブラブラブラブ





さあ!研究しなくちゃ







合格























iPhoneからの投稿

まもなく!!新しい自分にチャレンジです。








お久しぶりの更新になります。
このところ、いろいろと考えること見直す事が多い時間を過ごしていました。


コラージュを作りながら
ゆっくりと自分に向き合っています。




ナチュラル











本当に一分一秒を大切に味わい尽くしたいと感じています。









ペタしてね