思考を拡張する最適なアイテム | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

思考を拡張する最適なアイテム



皆様こんにちは♪

暖かくなってきましたが、

黄砂の影響で目が痒いです。泣


最近、何かと話題になる

「佐藤航陽」さん著者

未来に先回りする思考法

スマートな語り口とスマートな思考に

ワクワクします。


ひらめき電球社会が変化するパターンをテクノロジーを軸に見抜くんですって!


そもそもテクノロジーは、人間を拡張する物。

いずれ、人間を教育しはじめる。

私たちの掌から始まり宇宙へと広がる。



ニヤニヤ笑笑笑

自分の足だけでは移動する距離が狭められるが

足から靴にはじまり、車へと移動距離が広がっています。


ゲッソリびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

人間を教育しはじめる

これは、既に毎日の検索履歴にはじまり

勝手にお勧めをされて、私達の思考や行動をしばりはじめています。


スタースタースター

掌から始まり宇宙へと広がる

いまや宇宙船にいたるまで

人間を拡張しています。


その先は、

必要性を効率的に満たす

テクノロジーをみつける。

(変化のほぼ全ては、必要があるからこそ生まれてきているものだから)

また、そのテクノロジーは、どんなものか?

(社会システムや生物学的進化など)

その普及するテクノロジーのタイミングはいつごろか?(この思考法って、色々活用できますよね。)


未来なんて予測出来ないと考えがちですが

地球にも人間にも株にも、あらゆるものに

ある一定のパターンがある


それらを理解して活用しなさい

ということだと思う。


そうか…

それなら自分のライフプランを作り

どんな時に悩みやすいから

その悩みを持たないで、いいような人間関係を構築し、最適化して生きれるような環境を探し出せばよいか。


で、自分のパターンの中で○○歳までに学びながら仕事の幅を広げるために、最適な場所で最適なタイミングを待つ!

というプランを練り実行する。


そうなると、今まで刷り込まれた

価値観がいかに、自分の生き方を最適化できなかった身に染みてわかるわ。


変化に対応できないものが自然淘汰される

それなら、いかようにも変容して

今を存分に楽しまなくては、ならない笑笑笑


自分に必要なものを理解し

もしかしたら皆んなが

本当は、あれば助かるテクノロジー!


それは、生物学的に最適なタイミングで

薬が1番効く時間をオーダーメイドで

知ることができるアプリだったり、


その、アプリがどのくらい普及できるか

タイミングをまつことなど



考え出したらキリがない。

本は、自分の思考を拡張する

最適なアイテムですね。

でも、即座に行動に移すことをしなければ

無用の長物にもなる。


活用します!笑ニヤニヤ



プロゴルフテスト受験生の與語優奈ちゃん

💓