飛び込んでみよう!”怖さの向こうにしか成長はない” | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

飛び込んでみよう!”怖さの向こうにしか成長はない”

皆様こんにちは♪

暢子さんのブログにそうだよねー!

って何度も何度も頷きながら

自分を振り返ってみました。


あ!もちろん暢子さんのコーチは絶大です。

私も怖さのために二の足を踏んでいる時に

風のようにエスコートされました。


そのおかげで、自分を信頼できました。

「怖さの向こうにしか成長はない」

↑↑↑

本当に!これにつきます。



いくら、周りの人達から大丈夫だよ。

って言われても

自分自身が1番自分を

信頼してないなんて「なんてこった叫び


現状や今の位置を維持しようとする

考えやその姿勢が人の成長を

止めていることよね。



そして、維持どころか、

やがて置いてきぼりになる。ドクロ


どんなに考えたって答えが出ない

問題が次々と出てくる人生なら

考えないで行動して、

なんなら周りも巻き込んで

楽しもう笑ニヤニヤ


腹を括るって至難の業です。


先日も英語も中国語も出来ないけど

飛び込んでみて!体験したことは

伝えたいという情熱❤️‍🔥は、人をつなげる!

という事。



そういうギリギリの環境に身を委ねる事

をしないと経験出来ないから。



英会話では、自分を上手く

伝えられないって!思った時滝汗


私は、日本語の自己紹介文と

お会い出来た感謝の気持ちと

将来の展望を翻訳して

相手に見てもらいました!


!!そうしたらラブラブラブラブラブラブ

コミュニケーションが楽しく

とれたのです。


もちろん、分からないことは

お互いに必死に伝えあって🤭


もちろん!中国語でも同じ!

伝えたいという気持ちが大切❣️



現在をどのようにみて

決断をくだし

行動するのかで

望む未来が手に入る!なら💓


怖さに飛び込んでみなくちゃ!

ドリアンも臭いけど!食べたらニヤニヤ美味しい

食べず嫌いはもったいないです。



In the Hashizume district activity trai