金星食・奇跡的な瞬間・ | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

金星食・奇跡的な瞬間・



皆様こんばんは♪

もう、桜が散り始めています。

この儚さも人気のひとつですよね。



さて、今回の台湾出張中に

「金星食」が起こりました。

地球照を伴った幻想的な

細い月と宵の明星の共演は、

月と惑星の接近の中でも

宇宙一の美しさみたいです。


とくに今回は間隔が

2度未満と非常に近づくので、

いっそう印象的な光景となるようです。


で、夜景が美しいレストランでの会食中に

「金星食」が始まりました♪。

それが、上の写真です。


金星の下の月が光の加減で

💓のように見えます。


素晴らしい出会いと❣️未来に向かうための

チャンス到来と喜びました。

また、季節も良かったみたいです。

私達が帰国して、すぐに台湾は梅雨入りに

なりました。



美しい夜と❗️

頼もしい友と❗️

奇跡的な瞬間を共に出来たことに❗️

感謝します💕


犬山市橋爪地区にて【自律神経エクササイズ肺活体操】




スター