果物と検診 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


実家から赤い宝石ハートキラキラ
さくらんぼが届きましたーおねがいさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ





息子(夫も)だーいすきよだれよだれ
食べすぎると大人でもお腹痛くなるから、気をつけて食べなきゃね。
私は塩🧂いっぱいかけて食べるのがすき🩷



なにが困るって、息子は高い果物ばっかり好き魂が抜ける
◯さくらんぼ🍒
◯いちご🍓
◯シャインマスカット🍇
◯種なし巨峰🍇


まぁ普通に食べる果物は、
◯桃🍑
◯ブルーベリー🫐
◯みかん🍊
◯柿🍊
◯プルーン🫐
◯ラ・フランス🍐


あんまり好きじゃない果物は、
◯りんご🍎
◯スイカ🍉
◯パイナップル🍍
◯キウイ🥝
◯梨🍐
◯メロン🍈(これは高いね)


マンゴー🥭はまだ食べさせた事がないです。
バナナ🍌は当たり前すぎて、果物にカウントされてない気がします。


いや、あんまりケチ発言したくないけど、果物はすぐ腐るので安い時に買いだめなんて出来ないし、ゔっ不安ハッって思う値段の時もある…よね? 





昨日は息子が幼稚園に行っている間に、子宮頸がん検診に行ってきました予防



子宮と卵巣は綺麗との事でまずは安心おすましスワン 


生理周期の乱れというか、最近22日間隔で生理になる事が多くて、早期閉経の心配もあって先生に聞いてみました。

先生曰く、この年齢だと早まる人が増えるけれど、時間とともにいつもの周期に戻る人が大多数なので、あまり心配しすぎない事。
ただ、周期が早まると貧血になりやすいから、鉄剤など上手く活用してね!って事でした👩‍⚕

結果は後日ハガキで届きます。 
今年こそは乳がん検診もしなきゃ。
結局去年もしていなくて、すっごい夫に怒られました。