親が勝手に決める事ではない事 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき

息子、幼稚園のクラスメイトと泣かないでお散歩に行けたそうです👧👦ブルーハーツラブラブ


え?お散歩?って思いますよね。
ことばの教室でも季節を感じるために、お散歩活動があったり、私の実家(私が懐かしいから)周辺をお散歩しようとしても、知らない場所を歩く不安要素が強くて、息子は泣いてしまうんですよアセアセアセアセアセアセ
なぜか三輪車に乗ってのお散歩はどこでもOKな意味不明さはありますが。


なので先日のブログでも書きましたが、幼稚園のお散歩も心配していたのですが…
先生から、ちょっと不安な顔はしていましたが、お友達と手を繋いで泣かないでお散歩をして、そのまま園庭で遊びましたよ〜ニコニコキラキラって報告いただきました流れ星


なんでもやれば出来るし、せっかくのチャンスを勝手に親の私が無くしてはいけないなと思って、まだ絵は描けない息子ですが、お絵描きは凄くすきなので、絵画コンクールに応募してみることにしました🖼
(幼稚園で取りまとめしてくれます)


塗り絵もまだこんな感じカラーパレット
色もやっと少し覚えてきました。


集中してクレヨンを握る息子は真剣そのものキラキラ
そして専用画用紙1枚につき1円、応募作品1点につき10円を日本ユニセフ協会に寄付されるそうですニコニコ
なので応募を決めました。

ルーブル美術館に飾られる作品は、子どもながらにとても上手で、絵心のない私より遥かに上手かった泣き笑い


本当、出来るできないは親が勝手に決める事ではないと、学習したお話でした風船


最後に何回もやらかして学習していない話。
私、詰替え洗剤を高確率で入れすぎて、蓋をすると溢れ出てきて、結果いつももったいない事してるんですよ😅
でも毎回ボトル入りを買うことに躊躇して詰替えを買い、こぼす。
昨日もやってしまって。
でも、私だけじゃないって信じたい🥹!!
きっと仲間がいるはず🙌



 

 


自宅のクレヨンはこれ

 

三輪車はこれ

 


 こぼした洗剤