お出かけの不満と嬉しかった事 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき


動物園へ行って来ましたゾウヒヨコうさぎトラ
でも、息子は不満そうで全然楽しそうじゃ無かったガーン
だから午前中で帰宅しました〜

とりあえず猿山🐒は1番喜んでたかな🦧?
でも、笑顔はないねうーん




私と夫、動物が苦手(正しくは嫌い)
でもいつか、上野動物園でパンダ🐼は見たいな💖
息子も似たのかな?
絵本や映像、ぬいぐるみは好きで、動物の真似をよくするので、てっきり好きなのかと思って久しぶりに行きましたが違ったみたいもやもや
実物は怖いのかな?


水族館は大好きなので、動物園より水族館派みたいですねイルカブルーハーツ
動物園は近いし、市のパスポートで年パス無料(我が家は今年の9月まで)なのに、水族館は遠いし入館料値上げしたので、どちらかと言うと動物園の方が良心的なんですが…
でも楽しくなきゃ意味がないので、やっぱり水族館に行かなきゃね…


ただ!
お出かけ中に嬉しかった事も。

幼稚園の先生から、最近オシッコをすると、オムツを押えて替えて〜?なのか、出たよ〜?なのか、とにかく教えてくれるんです!っては聞いていたんですが、なんと動物園でも同じように教えてくれて、オムツケースを持って自らトイレの前で、手招きしてくれましたおいで笑

トイトレの一歩手前として、成長が見られて嬉しかったですキラキラ
オシッコをしたらトイレ🚽という認識が出てきて良かったです🚻
次は、膀胱にためられるようになって、出る前に教えられるように徐々に出来るようになってくれたらいいなぁと思いましたおねがい



息子も育児も関係のない不満書いてもいいかな?
やっぱり子育てブログだからダメかな 笑? 
でもモヤモヤしてさ。
いい?
書いちゃえ 笑
1日1回もスマホ触れない生活してる人って本当にいるのかな?
なんか手帳に日記を毎日書いていると凄いね〜ってなるけど、スマホをいじってブログを毎日書いていると、いかにも暇人みたいになるのなんで 笑?