幼稚園の変更と今後 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


4月から幼稚園に通っている息子うさぎのぬいぐるみ
入園願書を出した時は、2号認定で応募して今の幼稚園に決まり、早2ヶ月ランドセル


その後、夫と話して決めました。
今は1号認定の時間で通っています。


今の息子には、2号認定の時間帯で預けるのは難しい。
この2ヶ月、8:30〜13:30の時間で楽しく過ごしていて行き渋りもない。

なのに私が働く事を優先して、17時過ぎまで預ける事で、不安が更に大きくなって行き渋りや入園して出来ていた事が出来なくなるようでは意味が全くない。


なので私も、短い時間でのパートを探す事にして、2号から1号に変更する事にしました。



あと休園していた、ことばの教室スライム
まず6月は、週一回幼稚園をお休みして通園してみる事にしました。


幼稚園の先生から通ってほしい等の話は無かったのですが、私がどうしようか悩んでいる時に、去年同じ教室に通っていたお母さんから連絡がきておねがいキラキラ


関東に引っ越してしまったのですが、幼稚園は別の市?区?のマンモス幼稚園しか受け入れが無かった事、療育や教室はたくさんあるけれど、どこも対応が不親切で、空きも全然ない話を、聞いてほしくて連絡しました💦って言われて。
全然私で良ければ聞きます!
そのために連絡先を交換したわけですし。


あとは、こちらの県で通っていた教室の事を話すと、どこの施設の先生にも、【あそこに通っていたんですか?ハッ】と凄くびっくりされるらしい。


そして口を揃えて言われる事は、

◯あの施設程の待遇や教えの材料はどこに行っても難しい
◯あの施設は全国の先生方も視察や見学に行き勉強をさせていただく場所だから逆に通っていた事が羨ましい

なんだそう。

なので◯◯くんも、少しでも心配な事があるなら、通ったほうが絶対いいって背中を押されまして…!!


6月は幼稚園と併用して通ってみます花火
なので来週中に色々再手続きしてきます。




最後に全然関係のない話を失礼します。
香典返しって、海苔とかコーヒーのイメージなんですが、今回初めてタオルでした。


いや、だからなんだよ真顔って話なんですが、載せる写真が無かったので。。。
ただそれだけです 笑
深い意味はないです。
あ、でも今の夫の職場って、結構ひろーーい範囲の付き合いで冠婚葬祭費を徴集されるのが地味にイタイ出費です。
前職の県は、ほぼ個人からの徴収が無かったので尚更感じます。