遠足のおやつ問題【幼稚園】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき

3歳1ヶ月の息子は4月から幼稚園へ行っています。

親子遠足はこの時期が多いんですかね?🌳🌷🌲🪻
最近よく、親子遠足のブログを見ます。
息子もこれからなので、色々参考にさせてもらっていますキメてる!!


とりあえず2人で座れるレジャーシートをやっと購入🍋気づき
意外と売っていなくて焦りました〜💦


初めての遠足なので、勝手がイマイチわからない滝汗
考えすぎなんでしょうが、気になるのが【おやつ問題】ですクッキーマカロン


園からは、200〜300円程度。
アレルギーを考慮して、お菓子の交換は無し。


【交換無し】を信じていいんですよね真顔はてなマーク
多めに持参すべき?


息子はいつも食べているものでいいかなぁと…
代わり映えしないお菓子たち。

ビスコ1袋、おせんべいとボーロは開封して、1袋ずつとか。
普段は、1枚だけ、1袋だけ、ビスコは半分とかなので、3種類全部食べられるだけで満足だと思います 笑


ゼリーはスティックタイプだけにしようかな?プリン
検討中。
最近、無添加ゼリーは不満そうなので買っていないです泣
まぁ1個しかあげないので、普通に甘ーーいゼリーを食べさせちゃってます。
これです、これ。



おやつでそんなに悩むか??って話なんですが、集団生活が初めてだし、これまでもお友達と遊ぶ機会が無かったので、わからないんですよねアセアセアセアセ


正解もハズレも無いと思いますが、あまり浮きたくないのが本音。
ただでさえ目立つのに。
(多分、場所見知り勃発で泣くような予感)

お弁当問題もあるし、行く前から、ただただ疲れております〜真顔ガーン
キャラ弁なんて、この世から消えればいいのに👻


因みに雨が降っても行ける遠足日程になっているので、天気で中止はなしピエロ傘
だったら晴れのほうがいいですよね〜太陽


あー早く終わってほしい 笑🪽



 

 

 

 

 

 



最近ご不満なゼリーはこちら。

薄味だもんね〜🍊🍎