お弁当について【幼稚園】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


昨日、幼稚園にお迎えに行ったら、入口でバスの点呼待ちをしている女の子👧が、私に気づいて?なのかよくわからないですが、◯◯くん(息子の名前)お母さん迎えに来たよー!って大きい声で息子を呼んでくれました指差し
きっと毎日、面倒をみてくれているのかも笑
ありがとうラブラブ
ママじゃなくて、もうお母さんと呼べる年齢なんだなぁって感心しちゃいました。



そして今月は初めてのお弁当日がありますお弁当アセアセ
生暖かい日が続いているので、しっかり火を通して詰めますが、抗菌カップとか使った方がいいのかな?

あと、キャラ弁は作りません。
いや、作れないが正しいか 笑
でも、とにかく衛生的に私の中でNGなので。
息子が好きなものを詰めて、あまり触らなくていいような飾りを使ってあげようと思います。
ピックも危ないので、やめておくつもりです。

なにか良いアイテムがあったら、ぜひ教えてくださいおねがいキラキラ


あとは親が参加するイベントが3回真顔
こども園ですが、幼稚園並みに普通にイベントが多めです。
まぁでも、息子の園での様子を見れるのは楽しみですです目


さーて、今日の私のおやつはこれクッキー



息子の給食は、子ども日スペシャルメニューみたいですカブト🎏✨
デザートいちご🍓だよ!って教えたら、喜んでいましたよだれラブラブ


パパは珍しく同僚とランチ行くようですラーメン気づき
私もラーメン食べたいな… もぐもぐ