生後1ヶ月間の写真がない息子 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき


3歳1ヶ月の息子は、約1ヶ月早く生まれてしまい、低出生体重児・低血糖だったため、約1ヶ月NICUにお世話になりました赤ちゃんぴえん


先生からは、疾患などはないので、本来の出産予定日までに体重2500g目標として、卒業出来るように頑張っていきましょう!とお話がありました🥼🏥


コロナ禍でしたので、1日2回午前午後(1回15分)の面会でした。
産後のからだで病院通いは正直辛かったですが、やっぱり我が子に会いたい一心で通いつめました。


NICU は独特の雰囲気で…
あのアラームが今でも頭に焼き付いています。
スマホ📱や貴金属の持ち込みがダメなので、息子の生後〜約1ヶ月間の写真がほぼないんですアセアセ


デジカメはOKでしたが、デジカメを買いに行ったり、ネットショッピングをしている時間がないくらい毎日疲れきっていてショボーン
最終的に義両親がデジカメを持ってきてくれたので、退院間際は何枚かあります📸

あとNICUにいる赤ちゃんは、何かしら事情があって入院しているわけで、バシャバシャ写真を撮れる雰囲気でもないんですよね。
他の赤ちゃんはなるべく見ないでくださいね。って最初に説明もあるくらい、生死を闘っている場所でもありました。


たまにNICUの看護師さんが、メッセージ付きで写真をくださる時があって、凄くすごく嬉しかったですハート
本当の卒業の時には色紙をくださいましたくまクッキーうさぎクッキーラブラブ



なので退院〜今日まで、たくさん写真を撮って保管してきましたにっこりラブラブブルーハーツ
我が家はALBUSプリントで毎月注文して、アルバムへ星
だいたい1年一冊のペースで、先日3冊目が終了したので、また同じアルバムを注文しましたキラキラ

これです。
来週には届くはず!

 



写真屋さんで購入するより、遥かにお安いですキラキラ

しかもフリーサイズなので、どんな写真でも収納可能なのでオススメです🙆‍♀気づき



本当は一言コメントを書いて思い出を残す予定でしたが、予定で終わりました 笑

まぁ毎月注文をして、アルバムに入れているだけでも良しとしてます知らんぷり