発語なしから少しの変化【3歳】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



お腹ゆるゆるが治らなくて、今日も幼稚園お休みです。
ゆるゆるから約1週間だからね🙄
息子が1番辛いのは頭🧠ではわかっています。
でも治らなすぎて、私もグズグズ息子を相手にイライラが顔に出てしまう時もあり。。。
もうどうしたらいいかお手上げ状態です無気力🫲🫱
悲しいけど、母親になりきれていない自分がいるんですよね。
引きこもり生活3日目👻
そろそろ外の空気吸いたい👻

幼稚園からは、具合どうですか?ってお電話をいただき、気にかけてくださって有り難いばかりですお願い





3歳1ヶ月の息子うさぎのぬいぐるみ
4月から幼稚園へ行ったため、テレビ(おかあさんといっしょ)を見る時間も減りました。


3/30放送のファミリーコンサート福岡が大好きで、これだけは毎日観ますが魂が抜ける
観すぎて、踊りも体操も覚えまくってノリノリニコニコ音符
たまに踊りながらお腹ギュルギュルさせていて心配ですがガーン


1番好きな【🙌元気タッチ🙌】の時に、体操のお姉さんとお兄さんが動物の動きと鳴き声をするんですが!


なんと!!


息子も動物の真似をしなから[パォン𓃰]って言ったり、ハイタッチしながら[ふぁーい🙌]って言ったり、真似して声も出すようになりましたおねがいキラキラ
息子が3歳ってことは、この喜びを2年前くらいには経験しているお母さんが多数って事だよね🙄
羨ましすぎるので、それ以上考えないことにします😅


まだまだ発語には程遠い段階ですが、息子にとってはかなり大きな変化で、少し成長がみられましたにっこりキラキラ






息子のお腹ゆるゆるが治ったらいただきます白ワイン気づき
オシャレなおつまみはもちろん美味しいですが、意外と和の【お漬物】とも、白ワインは合います目がハートグリーンハート