我が家に新しい仲間が増えました | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


今回、我が家に迎えいれた、ぬいぐるみくまラブラブ
実家に飾ってあった、プーさん🍯🐝です。
なぜか息子が凄く気に入って、絶対離さなくてアセアセ


足👣行儀悪いネガティブ

寝るときも一緒zzz

仕方がないので、我が家に連れて帰って来ました〜アセアセ
でも具合が悪い時も、このプーさんを見ると自然に息子から笑みが溢れて、少し痛みが緩和するみたいおねがい
あー、私、プーさんに負けた笑い泣き

 

ただ、外(車内)に持ち出したぬいぐるみを寝室に入れるのが嫌だったのですが、奪い取ると凄い怒るし、泣いてまたゲボっとなりそうで、許してしまいました不安

困っちゃうなネガティブもやもや
でも、こんなに気に入った物があるって初めて?だったので、よっぽど好きなのかも笑
家の中でも、ずっと抱っこしています👨‍🍼✨
プーさん、これから息子の事、よろしくねイエローハート




最後に余談なんですが…


大阪市が7月から、就労要件を問わずに時間単位で保育施設を利用できる事業「こども誰でも通園制度」の試行を始めるそうですねびっくりビックリ!

幼稚園側?の負担は大丈夫なんですかね?
大阪市なら、たくさん幼稚園があるから試行出来るのかな?
これが上手くいった場合、全国の幼稚園でも導入されて、園児数増えるのかな…?
ちょっと心配です。
流石に息子が在園中は関係ないの…かな?
詳しくわかるかた、教えてほしいです🥹