幼稚園選び【母親の勘】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき
 

息子は4月から幼稚園(こども園)に通っています。
2号で応募したため、第三希望まで記入し、役所が選考してくれて、今の幼稚園に決まりました。



🥇第一希望園は、転勤の子がいない限り、みんな持ち上がりになるので、もしかしたら難しいかもしれませが応募はしてみてください。と園見学の時に言われてました。
場所、そして先生や事務の方の対応もとても良かったので、ダメ元で第一希望で出しました。


🥈第2希望園は、結果的に息子が今通っています。
生徒の人数に対して先生が多め、なぜか園見学の時に初めて会った先生にも息子が懐いていて、先生も園長先生も気さくで優しかったです。
ただ、道路が狭いため冬の送り迎えが少し大変。


🥉第3希望園は、結果的に園見学すら行けませんでした。
息子の風邪や年度末で幼稚園側と日程が合わず、園見学前に選考が始まってしまいました。
この時点で、縁がなかったのかなと思っています。



※発達ゆっくり発語なしでも受け入れ可能かは、3つの園に確認は取りました。



他にもたくさん幼稚園(こども園)はあります!!
でも、なんとなく園見学もしなかったし、希望もしなかったのは、母親の勘って当たると思うんですよねおねがい


実際、すごく息子に今の園は合っている気がしますキラキラ
夫は幼稚園選びに関与していない(見学など)ので、私の感想を鵜呑みにして、OKを出しただけ魂が抜ける
良く言えば、私に任せてくれました 笑🕊


なんの根拠もないですが、女の勘ではないですが、母親の勘も大切だと思いますキメてるキラキラ


因みに懇談会の時に挨拶をしてくれなかったお母様に先日、お迎えの時に会いまして、今回は挨拶してくれました。
でも、上から下まで品定めじゃないですが見られて、薄ら笑いされちゃいました。
でもこれは私の思い込みかもしれないし、そういう顔なのかもしれないしね🙄←羨ましいくらい細いから、私の体型を見て笑ってたのかも〜
どっちにしろ、やっぱりあまりいい印象はないです🙃


5月も楽しく幼稚園に通えますように🎏🩷🎏🩵




セリアで遠足用に購入しました。


レジャーシートも早く購入しなければ💦