夫の謎とうるさい妹と面倒くさい母親 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


帰省中は、息子のお腹の調子があまりよくなくて、やっぱり短めの帰省にして良かったなと思いました。


今日は帰りの移動日。
時間も早めて急いで帰っています。
子どもの日だけど、どこにも遊びに行けないし、お腹緩くてあんまり食べられないみたいでごめんね。
母にはあんまり気にしすぎ。
過保護すぎ。
その心配が子どもに伝わっちゃうのよ。
少し色んな経験が必要で、毎日体調いい人なんていないんだから、仕方ないでしょ。
皆、2人3人子どもがいたら割り切って出かけてるわよ。って言われて。
それはそうなんだけどね… 
あなた思った以上に自分の子どもに甘いのね。ってまで言われた時には、帰省した事を少し後悔しました。
来てほしいって何回も言われたから、頑張って来たのにさ。



次の話は夫、33 歳お父さん
就寝時、イビキをかく事もあります。
特にお酒を飲んだ日はね白ワイン日本酒生ビールリキュール

でもなぜか私の実家では、いびきをかかないで静かに寝るんですよ。
しかもぐっすり 笑
今の家も自分の実家でも、いびきをかくのに。

謎すぎ凝視zzz

ただ夫曰く私の実家には、大学時代使っていたベッドを持って来たので、【それで寝るから、自分の身体に合っているのかも】って言ってました魂が抜ける
愛着あるんですね笑


余談ですが、大学が横国⛵で地元に戻ってきた職員さん(昔の職場)と久しぶりにバッタリ会って立ち話した時に、大学時代使っていたベッドは捨てずに、愛着があるから結婚した今も実家に持ってきて使ってる!って同じ事を言ってました 笑
奥様にはいらないって言われたけど、捨てられないらしい 笑



そして妹34 歳お母さん
ほーんと、ウザいし、うるさいの。
母以上にうるさい。
久しぶりに会ったけど、やっぱり相性悪いです。

息子の事も、こんなに可愛い子ども産んだんだから、もっと好きな習い事や、ためになる教室に通わせて、話せるようにしてあげなよ!
話せないのは親が悪くて、この子のせいじゃない。
仕事なんか探す暇あったら、子どもの時間に使いなさいよ!!!

ってクソみたいな説教されました。
ノンアルで酔う妹。

最後に、私(妹)は好きな事だけして生きているから、みんなと違う(変わってる)って言われても、あっそ!ってしか思わないって言ってました〜
お病気の人に何言っても無駄なので、ハイハイって聞き流しましたけどね。
しかも、ファイナンシャル・プランニングの資格取ってて 笑
薬剤師にそんなの必要ないだろって言いたかったけど、余計な事を言ってモメると更に面倒なのでやめておきました。


せっかくの連休に愚痴のブログすみません泣



祖父のお墓参りも無事に行けました太陽
シャツコーデの息子うさぎのぬいぐるみ

来月、一周忌なんですが、息子の体調的にやっぱりまだ幼稚園生活に完全に慣れていなくて、遠出の移動や親戚の集まりに顔を出す事が負担になりそうなので、今回は欠席させてもらって、またお盆にでもお墓参りに行ければなって思っています🛕


おじいちゃん、また来るねおじいちゃん気づき