幼稚園って凄いね!【発語への第一歩】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき



3歳になった息子は幼稚園へ行っていますうさぎのぬいぐるみ


残念ながら、まだ発語はありません。

昨年は、ことばの教室に通っていました。(療育に近い感じ)



年少さんから幼稚園(こども園)を探していて、受け入れてくれる園があるか不安で心配でしたが、ご縁があり今の幼稚園に決まりました照れキラキラ



入園後は幼稚園に着くと泣いてしまいますが、私とバイバイ👋して先生と教室に入ってからは、泣いていないようです二重丸

凄い!偉いよー👏

入り口で【ままままーママママーママー😭】って泣きながら言っているように聞こえましたが、定かではないのでまだ微妙ですね。



しかも昨年通ったことばの教室では、声を出す事すらあまり出来なかったのですが…ショボーンアセアセ



なんとポーンポーンポーン

幼稚園3日目にして、もう声を出しているらしいポーンキラキラキラキラ

先生から、なにを言っているかはわからなかったけど、○○くんなりに遊んでいる時に、楽しくて何かを訴えている感じで、たくさん声を出してくれています!

ダンスの時間は凄く笑顔で真似をしながら楽しそうです!

初めて声が聞けましたよー!って言われて😂



いやいやいや、私たち夫婦からしたら、こんなに早く声を出せるようになった事にビックリですよ!

息子も凄いけど、やっぱり幼稚園(お友達&先生)って凄いね!!



給食はもちろんモリモリ食べているみたいもぐもぐ笑

うんちもして先生に取り替えてもらいました。

家以外であんまりしないタイプなので、これもビックリ💦



いやーーー

お話もできて、人見知り場所見知りもないお子さんのお母さんにはちょっと伝わりにくいかもしれないですが、私たち夫婦にとっては、凄ーーーく嬉しい成長で、発語へのステップアップと期待しています照れラブラブラブラブ



登園前の息子。

行きたくないのかな?

口を尖らせて、何か言っていました。




無地のレギンスが欲しくて西松屋に行ったけど、100サイズ以上が無かったので、柄物を購入したけど、やっぱり無地をネットで購入しようかな…


夫にはリラコみたいって言われたし…