この幼稚園を選んで良かった事(助かる事) | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき



3歳になった息子は幼稚園へ行っています大泣きダッシュ



園の駐車場に着くと泣いてしまうけれど、先生からは、初日と違って1日の流れがわかったからか、泣き止む時間も短くなって、泣き止んだ後は泣かなくなりましたよって教えていただきました照れ

凄いよー👏



給食はモリモリ食べてますもぐもぐとの事。

これはあまり心配していないです 笑

基本、なんでも食べるので🥣




ことばを話せない息子にとって凄く助かるなぁと思う事があります!



それは卒園までずっと【連絡張】がある事📓気づき



手書きは大変(字が汚いから)ですが、やっぱりどんな事をして過ごしたとか、どんな様子だったかを息子に聞いても今は答えられないので本当、連絡帳が頼りになりますお願いキラキラ

多分、保育園よりは簡易的なものですが、それでも園の方針で記入してくださる先生方に感謝です。



昨日は砂場遊びを楽しんだそうですニコニコ太陽

良かったねー✨

上下、西松屋だけど砂遊びしたなら結果オーライだね 笑


二日間の簡単給食が終わり、今日からは普通給食になるので、お迎えは13:30以降になります。


お迎え時間が遅くなる🟰お昼寝時間も後ろにズレる…

こりゃ大変だガーン

全体の睡眠時間が減って、睡眠不足にならないようにだけ気をつけていきたいと思います。


やっぱり集団生活は疲れるみたいで、帰宅すると今のところ、すぐお昼寝しちゃうので午後の活動は自宅でゆっくり過ごしています🏠