食事の困りごと | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



3歳になった息子は、食事の時はエプロンあり、おやつの時は無しで食べています🍽️



トミカのルームウェア、100サイズなのにピチピチ 笑

秋は着れないかも🍂💦



エプロン(ビブ)は離乳食の時からお世話になっているこれ🐻




外出時はこれ。





ただ、幼稚園の給食は年少さんからエプロン不要って書いてあってネガティブ

息子はまだ溢すので、入園したら服が一気にダメになりそう無気力ハッ



自宅でもエプロン無しで食事🍽️にチャレンジしているんですが、やっぱりポロッと落とす絶望

特に白米🍚ハッ

お米はなぜか触るのが嫌いで、口に入らなかった分が落ちてしまいます🌾💦

ベタベタが嫌なのかな?



あと、牛乳は溢したら臭いので、いまだにストローマグ(シッピー)なんですが、ことばの教室の給食では溢さずコップコップで牛乳も飲んでいるので、お茶と同じようにコップに切り替えしようかな…と🤔

でも登園前の朝から溢されたら、ヒィーガーンってなりそうもやもや