【新年度】ことばの教室 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき



最近、自ら壁に寄りかかってくれて、【写真撮っていいよ🤳】ばりに、スマホ📱を指さす息子滝汗右差し



チグハグな色合いの格好だけど、息子のご厚意を無駄にしないよう、写真に収めました笑

ありがとう昇天



新年度、ことばの教室もスタートしました。

残念なのは、メインの先生(ST)がこの時の先生になった事ネガティブ


まぁ息子は入園式までの参加で、その後は幼稚園のみにするか、個別に異動するかこのままこのクラスに在籍するか、まだ悩み中なので、まずは3回だけお世話になります。



でもこの先生も少し🤏なにか感じとってくださってたのかな?

新年度のオリエンテーションが始まる寸前に、前回はなんかごめんなさいね💦気をつけますね。って言われました真顔ハッ



息子は久しぶりの活動でしたが、体操ノリノリ、お返事は片手をあげるだけで進歩はなし、ご挨拶・おやつ・読み聞かせの歌はもちろん歌えませんが、いつのまにかきちんと振り付けを覚えたようで、出来るようになっていました⭕️



手遊びは、野菜の手遊びからアンパンマンの手遊びに変わり、新しい遊びはやっぱりその場ですぐは真似出来ないタイプなので、日々練習です昇天




最近というか3歳前くらいに、型はめパズル🧩ができるようになりましたキラキラってか、いつの間にか出来るようになっていました。

いつから出来ていたのか謎です💦


きっとこのくらいの年齢のお子さんは、もう板パズル🧩が出来るんだろうなぁ。たくさんのピースのパズルが出来るんだろうなぁ。って羨ましい気持ちもありますが、息子なりに興味を持って出来るようになった事は、素直に嬉しいですブルーハート

ゆっくりでも成長していますニコニコ

全部できて、本人も嬉しそうでした 笑!



次は、板パズルのピース少なめを購入してみようかなグリーンハート