4月になるとお義母さんに言われること | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



春になると親戚が毎年、春野菜や山菜を持ってきてくれます🥗

(親戚⇨お義母さんの弟のお嫁さん)



その野菜は、お義母さんの実家で育てているものなんですが…🥬


必ず4月に持ってくる【なばな】

菜の花とは別物かな?注意

つぼみなの一種?

違ったらすみません。



茹でて


我が家は、からしあえか醤油マヨネーズで食べますもぐもぐ



今年は、入園祝いと一緒に持ってきてくれました照れ




お嫁さんから何かいただいた時は教えてね!ってお義母さんに言われているので、お祝いと菜花をいただきました!って連絡をしたら、


おばあちゃん【お祝いよかったね☺︎

またあの野菜(なばな)持ってきた?

あんな草、食べなくていいから捨ててねガーン

てか、いらないってハッキリ言っていいから!】


って言われて…

毎年このやりとりをしています驚き

夫は好きだから、茹でてねって言うので食卓に出してます。



なんとなく親戚(お嫁さん)とお義母さんの板挟みがツラい時があります泣き笑いもやもや

あ、でも山菜は下処理してないやつはいらないですって言ったら、お義母さんもお嫁さんも、それ以来、下処理をしたものをくれるのでどちらも優しいし、いつも気にかけてくれるので、頼りっぱなしです😛笑♡





長靴が小さくなったので新調しました🐛イエローハーツ



あと、プール用のタオルを持っていないので買ってみましたスイカ気づき

幼稚園でも使うのかな?

どちらも西松屋ですおねがい