歯医者さんでびっくりした事 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき



3歳児のフッ素をしてもらいに、歯医者さんへ行ってきました🦷気づき



息子、スリッパを履いて歩けないんですよ…

なので靴下のままで院内を歩きまわるしかなくて😓

ヒィー😨って思いながらも仕方ないので我慢しました。



毎日毎食後、歯磨きはしていますが、やっぱり汚れが気になって歯石除去の相談もしたのですが先生からは、


⚫︎お母さんが思っているほど汚くないから、このまま歯磨きをきちんと続けること


⚫︎どうしても歯石除去をやりたい場合は、ひとりで診察台に座る練習&機械や水を口の中に入れて暴れない練習をかねて、定期的に通うこと


⚫︎今の汚れ程度で無理にやって、歯医者がトラウマになる方が今後、困る&心配


と言われたので、とりあえずフッ素だけにしました。



虫歯ゼロ、綺麗との事なので大丈夫な事にします

🦷🪥⭕️




それで!!!

歯医者さんで一緒になったお母さんが、まだ生後間もない赤ちゃんと来ていて、赤ちゃんはチャイルドシートから外れるタイプのシートに寝ていたんですよ!


画像お借りします。

何のメーカーだったかまではわからなかったので、あくまでもイメージです。

こんな感じで。



帰りが一緒になって、車が隣だったのですが、まさかのチャイルドシートにセットせずに、後部座席の足元にシートを置いて出発してしまったのですよガーンポーンガーンポーン



すっごいビックリしてしまってハッ

赤ちゃん、転げ落ちたりしてないといいけどアセアセ

大丈夫かなおねだり注意

使った事がないからわからないけど、足元OKではない…ですよね?ガーン



息子はこちらを使用中!