息子の今後の予定【3歳0ヶ月】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



3月も残り1週間ですねーアセアセアセアセ

本当、年度末って事もあり毎日バタバタ過ぎるのが早いですアセアセ

いかにも仕事をしている発言ですが、まだ専業主婦です。

すみません。


夫の異動はありませんでした。

本当これは助かった。

異動だったら我が家はもう、はちゃめちゃでしたね。




3歳になった息子はこども園(幼稚園)へ行きますうさぎのぬいぐるみ

幼稚園にも連絡をして、入園式からの登園、しばらくの間は1号認定のお友達と同じくらいの時間に登園をして、帰りも1番早い13:30くらいにはお迎えに行く事にしました。



ことばの教室は…

言語聴覚士さんと相談をして、入園式までは今まで通りのクラスに参加する事にしました。

(集団で母子参加型)

ただ曜日や先生方が変わるので、完全に新しいクラスですね泣



入園後は、先生と1対1の個別に異動をするかもしれないです。



色んなクラスがあって、IQや発達具合で入れる教室と入れない教室がある事を最後の日に初めて知って…ガーン



やたら皆んな、来年度は◯◯くん、何クラスにする(した)んですか?ってよそよそしく聞いてくるなぁ滝汗って思っていたら、探りを入れていたんですねハッ


クラス異動が出来なくて泣いているお母さんもいて…

お手洗いで急にそのお母さんに、IQが足りなくて異動できなかったんです😭って言われて…

なんて返答をしていいか凄く困ってしまいました…

こういう時、語彙力がない自分を殴りたい気持ちと、息子と違って喋れるようになったんだからいいじゃない。今の私にそんな話しないでよ。という、悪魔の感情が込み上げてきて、また自分が嫌になりました。

最後の日くらい笑って終わりたかったな…






ことばの教室のおやつで気に入ったようで…クッキー


ショートニングが入っているのは嫌ですが、いちごクリームが好きで食べたそうだったし、昔からあるビスコなので、自宅でのおやつにも仲間入りしましたよだれぽってり苺