3歳の思い出作りスタート | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



3歳のお誕生日旅行を考えていたのですが、息子が熱を出したり私にうつったりで、病み上がりだったので、宿泊ありの旅行はやめて、高速で約1時間で行ける【ふるさと村】に行ってきましたお父さん赤ちゃんお母さんキラキラ





朝8:30に出発して、9:30過ぎに到着ピエロ


なまはげがお出迎え👹気づき



お外は小雨で肌寒くても、巨大マンモス?が気になって見に行きました🦣気づき


色んなゆるキャラたちスライム



有料エリア🈶の【ふわふわパーク】桜

ビビリの息子は案の定、子どもしか入れない場所は嫌がって泣いてしまって結局、親も入れるパークのみで遊びましたガーン

これがめちゃくちゃ揺れて、アナウンス📢でも【大人の方は気持ち悪くなる前に一度退散して休んでくださーい!】って言ってました💦


大泣きして滑れなかった滑り台🛝🦕


詳細はHPからお写真お借りしました。


 


次の有料エリア🈶は常時ある遊び場ガーベラ

高校生以上700円、幼児無料。


安定のボールプール🟢🟡🔴🔵


木育ルーム


プラレールのイベントをしていましたが、全く興味のない息子は、ずっとボールプールと木育ルームで遊んでいました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




12時になったので、館内でお昼もぐもぐ

私と夫は、【十文字ラーメン🍜】

息子は【きりたんぽラーメン】を注文したのですが、煮込むのに40分かかると言われてしまって泣

流石に待てないので、お子さまラーメン➕みそたんぽの味噌抜きを注文して、きりたんぽをラーメンに浸して食べました!

食べかけ&絵面悪くてすみません。

でも味が染み込んで美味しかったようです 笑



昼食後は再入場して少し遊び、コーヒー休憩しつつ、お土産を購入して、14時にふるさと村を出発しました!



とにかく敷地が広いのでたくさん歩いて、たくさん遊んで、かなりの運動になったと思いますキラキラ



息子は疲れたのか、高速を走ったら寝てしまって、ドライブをして遠回りをしても起きないので、無理矢理起こしてお家に入ったら不機嫌で怒ってしまいましたもやもや

爆睡⤵︎


息子はまだ体力がないので、長旅よりこれくらいの距離感、時間のお出かけがちょうどいいな。と思いましたニコニコ

3歳もたくさん、思い出を作っていこうと思いますピンクハートハート

 

写真いっぱいの内容にお付き合いくださってありがとうございました。

お土産はこちらを購入。