義両親の訪問は玄関でいいのかな | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

こんにちはひらめき



義両親は車で40分くらい離れている場所に住んでいて、滅多に我が家には来ません。

基本、私たちが行くスタイル🏠



ただ、2月は必ず来ます真顔

なんでだと思います 笑???



答えは、バレンタイン&息子(私からしたら夫)のお誕生日が2月だからでーすウインク気づき




私にもお誕生日プレゼントはくれますが、持ってくる事はまずないですね。

義母にいただけるだけ、マシか笑

嫁のためになんて来ませんよね〜



私も義両親に、母の日・父の日・お誕生日・敬老の日(孫からとして)は毎年渡しています。



ちょっとイラッとするのは、孫のお誕生日は顔を出さないのに、息子の時は必ず来るってところですね←なんかこれはちょっと不満



基本、義母は人に興味がないので深入りされたり、一緒に出かけたりはほぼないです真顔

義父は興味ありすぎ、出かけたいけど義母が行こうとしないから我慢しています。

でも私たちが遊びに行けば義両親ふたり共、とても良くしてくれるし、普通に話すので嫁姑問題みたいなものは全くないです。


で!で!でー!

明日の午後に来るそうですおじいちゃんおばあちゃん



玄関で渡しますね〜!って連絡が来たようですが、やっぱり一言、あがってください〜お茶どうぞ〜くらい言った方がいいのかなネガティブ🫖☕️

正直、面倒いよね 笑

家にあげるなら、明日の午前中にお菓子買いに行かなきゃいけないし、バレンタインチョコも買ってないしさ😩



ほーんと、近所に住んでる人や同居の人って凄いと思う拍手

まぁ助けてもらえる良さも勿論ありますけどね!



因みに今年も来るかわからなかった(言い訳ね)から、義父にバレンタインチョコを購入していなかったので、家にある【おこめショコラ】でも渡しておきます😅