営業マンなら言葉を選んでほしいな | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

こんにちはひらめき


久しぶりのリアルタイム投稿です。


夫の車検だったのですが、代車が無いとの事で私と息子も一緒に追いかけて行ってきました車





担当の営業の方は男性の30代、独身なんですが…

なんで独身ってわかるかって?

秋に定期点検に行った時に、彼女にフラれてどうしたらいいですかねー😭?って夫に言ってきたらしいので。


夫がお手洗いに行っている時に世間話になりまして、


お父さん(営業)お子さんいくつになったんですかー?


お母さん(私)もうすぐ3歳です。


お父さんそうなんですね〜

私の姪っ子も2歳過ぎまして、たくさんお話し出来るようになって可愛いんですよ〜

ハハハハ〜

お子さんおとなしいですね〜


お母さんムカムカムカムカムカムカ

おとなしいんじゃないよピリピリ

喋れないんだよムカムカ

って心の中で思いつつ、私もハハハハ〜って苦笑いしておきましたむかつき



いや、わかるよ。

赤ちゃんだった子が、一生懸命、話そうとたくさん表現してくれますもんね。

姪っ子可愛いよね!


いや、わかりますけど。


スーパーとかその辺でデリカシーのない年寄りから言われたなら聞き流すくらいの力はつきましたよ。


でも、営業マンでサービストークするなら少しは考えてほしいですね。

なにも感じ取れないなら、そんな無駄なサービストークやめてくれって感じです。