不器用さんは興味があっても使えない | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


2歳10ヶ月の息子の興味は断然、食🍽️笑

食べる事が大好き男の子です👦




ことばの教室で週3回給食を食べるのですが、息子より年齢が上のお子さんの方が多いため、リング箸を持参して練習している子や使っている子が数名いますもぐもぐ🥢



それが気になって気になって、先日は使えないのに、普通の箸🥢で食べようとして、なんとか一緒に持って完食したので…

給食には、箸、スプーン、フォークがセットで出てきます。



先日のブログで箸はまだ先かな。って言ったばかりなのに、早速購入しちゃいました🐄🍦

言い訳すると、西松屋で値下げになっていたからです 笑




息子は大喜びニコニコブルーハーツ

でもやっぱり手先が不器用なんだね。

初めて昨日の夕飯で使いましたが、まだ上手く使えないです。

お互いイライラしないように、様子をみながら練習させます無気力ハッ



因みに今更ですが、パイナップル🍍デビューしました 笑

あまり好きじゃないみたいですが、アレルギーは無さそうです。



あとは、

⚫︎蕎麦

⚫︎甲殻類

⚫︎ナッツ類

がクリア出来れば、アレルギーはないかな?


アレルギーは関係ないですが、まだ蜂蜜🍯もデビューしていないので、入園前には食べさせなきゃねアセアセ


甲殻類は夫がアレルギーがあって怖いので、桜エビから始めようかな…🦐アセアセ

あとは、赤ちゃん用のえびせんとか?