大人のADHDときょうだい児 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

こんにちはひらめき





不快な表現や内容だったらすみません。


私の妹は、勉強もスポーツも努力を惜しまないタイプでまぁ色々出来る方でした。

仕事もそれなりの職種についています。



でも、でも、本当に日常生活がめちゃくちゃネガティブ

診断はされていませんが絶対、ADHDです。

自分でも認めているから、そうなんでしょう。

本当に同じ両親から生まれてきたとは思えないし、同じ人間にも思えない。



本当に家族(私も含めて)は、何度も何度も何度も振り回されて大変な思いをしてきました。

今もですけどねショボーン



なので私は、正直、妹がいて良かった!なんて思った事があまりないです。

妹も、たいして努力もしないで、のうのうと生きている姉なんかいて良かった!なんて思った事ないから。って言われました。

不仲ではないけど、仲良し姉妹ではないです。

一緒にライブ行ったりはしてました🎤

20代、若かったなぁ〜笑





2人目を妊娠🤰出来るかもわかりませんが、【きょうだい】が出来たとき、お互いどう思うのかなと…


息子はADHDでは絶対ないですが、発達が遅いのは確か。

そんな兄をもつ、下の子はどうなんだろうって…



本当に振り回される家族って大変なんですよ。

自分が希望した薬科大👩‍🎓に落ちた時なんて、暴れまくって家も両親も祖父母も、壊れて死ぬかと思いましたもん。

その後も色々ありすぎて、本当に精神科を受診してくれって思いました。




そんな妹も、なぜか昨年の祖父の死で、人が変わったように、少しまともな日常生活を送るほどに激変しました不安

人っていつ変わるか不思議ですね曇り曇り曇り



そしてYahooニュースでちょうど、障がいのあるきょうだい児の記事を見ました。

《自閉症は遺伝🧬するのか?で結婚直前で振られた話》

以下引用

〈きょうだい児〉全国的な人数や実態は不透明。厚生労働省の補助を受け、2020年に民間シンクタンクが行った全国調査で、「きょうだい児がストレスを抱えているように感じる」と回答した家族は528件中、59.3%だった。


だそうです。

そりゃストレスかかえるよね。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


あっ!

先日の八つ当たりで壊れた、スマホショルダーの新しいものが届きましたラブラブ

便利なので助かりますお願い