レンタルボートで遊ぶ | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

こーべー号を牽引するパジェロまだ修理から帰ってきていません。。。


そんなときにはしさんから釣りのお誘い。

レンタルボートで遊ぼう〜とのこと。


嬉しい。リアクションバイトです。


はしさんは自分のボートで釣りに行けるのにレンタル代が掛かるお誘い。

私の窮状みてのお誘い。感謝です。


こーべー号クルーの凄腕さんも誘ってレンタルボートでGOです。




さて朝マズメ浅場でキャスティングインチクやジグ、メタルバイブレーションなどを投げ散らす。

投げ散らす。

魚探のベイト反応は良い。

投げ散らす。

アタリがありません〜


ちょっと深場のタイラバポイントへ転戦。

投げ散らしたり落としたり色々やります。
ジグサビキとか、ジグの上に枝素出してワーム付けたりとか

アタリがありません〜

タイラバポイントも魚探の反応は良いのですよ
なんでこれでアタらないのか不思議。

アタるのは

OWさん リリース。。。


日が昇りきったところでやっと。
MTさん タイラバ

私のキャスティングインチクにも良いアタリが有ったのですがフックオフ。
フック延ばされた。。。
細身のタイラバフックはやめて真鯛王に戻らんばかな。。。

その後はアタリ無し。。。


ベイト反応に後ろ髪引かれるがはし船長は浅場に移動判断。最初にやったところと違う浅場。


正解〜 


MTさん追加でもう一匹釣ってたけど画像無し。

ここでは私はラインブレイク。。。
チモトが切れた。ラインの端は潰れたようになっていたのでインチク丸呑みされて歯に当ったかな。。。



浅場でもアタリがなくなり、潮止まり近くなったので状況変わっていないかとまたタイラバポイントに戻る。

アタらない。。。

相変わらず魚探の反応は良いのですが。。。


転戦。
実は今日の本命は。。。船フカセのイサキです。
上げの潮でイサキを狙う。


本当は沖磯近くでやろうと予定してましたがウネリと風の吹き方が怪しいので港の近くにアンカー降ろす。
安全第一のはし船長の判断大好きです。

仕掛け作りながら撒き餌。

フカセ一投目
40overのクロ(メジナ) 画像無し。

皆も釣る


ただMTさんは今日が初の餌釣りってことで苦戦中。
まぁ真鯛釣ってたから良いかと生暖かく見守る(笑)

まぁ釣るんですけどね。
良か笑顔や(笑)
フカセのコツ掴むの早いね。センスあるなぁ。
コツ掴んだら釣っていく。




その後も毎投事にアタるがクロクロクロ。
イサキが来ない。

小さいクロはリリース。


4人共ここではイサキは釣れんと意見が一致。転戦。


転戦途中私も一寸操船させてもらった。
デカいボートは良いね。
こーべー号だと波への当たり方気にするような状況でも気にせずスルリと進んでいく。

お昼ご飯食べながら撒き餌。
イサキば釣るぞとはしさんの差し入れで気合い入れる。


転戦先で撒き餌が効き始めたかなってところでイサキ
はし船長狙い通り。




フカセで真鯛も来た。
ルアーで真鯛を釣っていなかったから良かった。


おやつ時にはボートを返さないといけないので終了〜

ラスイチははしさんが45overのクロで〆てくれた。
画像無し。。。



本日の釣果



出だしはボーズかなとちと心配しましたが。。。
良く釣っとる。


ワイワイガヤガヤと皆終始笑顔の釣りでした。

楽しかった。

気持ちの良い人達との釣りはやっぱり良いです〜


はしさんの詳細釣果はこちらで