久々の釣り | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

今日は久々、ほぼ一月振りの釣りとなりました。


なんで釣りに行っていなかったかというと。。。


トレーラーの板バネが折れました。

まだ修理出来ていなくて。。。
修理出来たらブログに上げますね。


でっ。今日どんな釣りをしていたかというと。
よし(旅人)さんが長崎に釣りに来られるということで乗せてもらえることに。

場所は何時ものこーべー号のホームへ(笑)

久しぶりの釣りにワクワクしながらホームへGOです。

最初は私が大好きな浅場に付き合ってもらいました。
何とか。

よしさんも私自作のキャスティングインチクで釣ってくれました。画像無し。

あとはよしさんがクイックドローのデータを見て良さそうな所を回ってくれる。

メチャ嬉しい。確か40mライン

まだ釣れそうな雰囲気は有ったけど長崎の色んな所を廻ってもらいたいということで移動。

ポイントはよしさんがここらへんが良さそうという所を廻ってもらう。
実績のあるポイントに的確に入って私が口出しする必要無し(笑)
流石です。

その後はベイトは居てもアタラずとか、フックオフとか本命以外のアタリが多かったり。


オオモンハタ。リリース。


その後大きく場所を移動してイサキを見つけてくれた。


よしさんのハンマーヘッドはイケスが有るので釣れたら即入れてしまう。画像を取ってないなぁ。

いつの間にかもう夕マズメ。
期待していたお祭りは起きずに静かに終了。

本日の釣果 2人分。


久々の釣り。メチャ楽しかったです。
しかも操船もせずに非常に楽(笑)

よしさん
今日は本当にありがとうございます。
楽しかった~