初釣り。御神酒が足りませんでした。 | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

明けましておめでとうございます。

旧年は拙いブログに多くのいいねや優しいコメントありがとうございました。

皆さん、今年も宜しくお願いします。


さて本日ははしさんに声を掛けてもらい、『長崎キャプテンズミーティング』参加してきました。

いやまぁ、スロープでだべって一緒の海域で釣りしようて事です。まぁ、何時もと変わらない(笑)



と私。こーべー。

てつ船長にはこーべー号に同乗してもらった。
私は一人じゃ寂しいから。

早めに来てスロープで歓談後、三々五々海に散らばります。



薄暗いうちに航海灯点けて出港しましたがアタリ無し。

日が昇り始めたら海の神様にお願い。
皆が安全に釣りが出来ますように。
皆が楽しく釣りが出来ますように。
私が釣る魚は皆よりちょっとだけ型が良くて、ちょっとだけ沢山釣れますように!


はしさん

コバさん

フジさんは沖合に行ってたそうな。画像無し。。。




さてこーべー号の釣況ですが全く釣れません。。。

キャスティングインチク、ジグ、スキッピング、タイラバ、ジグヘッド。全滅。。。


辛うじててつさんが。
キャスティングインチク


お昼過ぎた頃にやっと。
久しぶりにドラグ鳴りっぱなしでした。嬉しい!!


ただその後はエギングも不発。

二人共ポキポキと心折れながらも初釣りということで頑張ったんですが。。。
追加出来ず。

終了。


本日のラスト一匹
私が釣った今日唯一の魚です。。。



本日の釣果

う〜んっ。

御神酒が足りなかったみたい。
次回は焼酎も添えて捧げたいと思います。。。