釣り納めとは。。。出来ないです〜 | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

今日は風を嫌って長崎湾内調査へ。

色々と情報貰って良さそうな所も有ったのですが安全に、我慢しないで済む釣りということで場所決定。

はしさん、コバさん。情報もらっときながらごめんなさい。m(_ _)m


航海灯点けなくても良いかなというぐらい明るくなって出港。
今日一緒に遊んでくれる二人はまだボートでの釣りに慣れていませんので。
無理はしません。



相変わらずベイトが薄い中釣り開始。

1匹目 eso FJさん


その後はダメダメな時間が続く。


これはマジでボーズかと覚悟しました。
ただお土産位は釣りたいので根魚ポイントへ。


ハタは来ないけどアラカブが遊んでくれる。

MNさんも。

笑顔が見れるまでの時間が長かった〜(笑)



お土産は二人に任せて私はエギング
何でか型が小さい。。。キープしたけど。



仲が良いなぁ。羨ましい。




お土産は確保出来たのでまた真鯛、青物狙ってランガン



本命は居ないのかな



掛けたのはタモを持っているMNさんだったんだけど。。。
次からは掛けた魚は最後まで自分でやろうね。


良かサイズ。タイラバ。



雨雲レーダー見るとあと30分位で降り出す。

終了。

本日のラス1


本日の釣果

さて問題です!
この中に私が釣ったアラカブが一匹います。
どれでしょう?


。。。



年末年始はシケ予報。
ただ今日が釣り納めとはしたくないです。。。
年末が奇跡的に凪ぎますように!!