久々のホーム | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

久々にやっと今日ホームに行けました。




ホームの青物は終わったと聞いていましたが。。。
やっぱりホームに行きたい。

駄目ならはしさんとコバさんが別の場所に出撃するので状況聞いて陸路2ndステージも有りかなとの計画。



ホームに着いてみると予報以上の風。
場所は限定されそう。



スロープで準備してるとフジさん到着。

挨拶交わしてお互いの釣り計画交換。
狙い物が違ってて場所も違ってました。

途中様子見に伺ってみると良かとば釣っとらした。
最終的な結果はフジさんのブログにて。




さて薄明るくなったところで航海灯点けてGO


いつもの如く浅場から廻りますがベイトが。。。

居ることは居るけど薄く、群れが小さい。

青物は無理かな。


真鯛狙いに気持ちを切り替えて2投目。
キャスティングインチク。
久々のマダイの引き堪能しました。


可愛いけどキープ


HRさんはオモック?に枝針で

色んな釣り方があるなぁ〜



時期外れだけど嬉しいのも来た
以上水深6〜15mの浅場編


40mラインのタイラバポイントで。
タイラバ


これで朝のボーナスタイム終了。


このあとは修行タイム。

はしさん、こばさんと連絡取ってみると、あちらはこちら以上の修行だったみたい。

最終的な結果はおふたりのブログにて。




悩んだ末に陸路2ndステージ。
はしさん、コバさんが居る所じゃない。。。


陸路移動中もしや?のボートが見えたので寄ってみると
てつさんとカミリンさん

良かイカば釣っとらした。

最終的な結果はおふたりのブログにて。



着いて直ぐにオオモンハタが来たけど。。。
その後沈黙
ここもパッとしない。。。


HRさんにこーべー号お願いしてお昼寝。
ぽかぽかお日様が暖かくて最高でした。




何かザワザワしてるので起きてみると。
流石です。

上げ潮が動き始めたかな。釣り再開。


やっと登場STさん






私はティップランとエギングやってみる。
可愛いけどキープ


流石にリリース

これは水深20m
キャスティング後の着底待ちのフォールで引ったくられた。キャスティングインチク


食べる分はみんな釣れた。

あとは当初目的の青物が欲しい。

青物実績ポイントをひたすら走り回りました。


ベイト居ませんでした〜

当然青物も居ませんでした〜


終了

本日の釣果
3家族食べる分には充分かな。

青物欲しかったな〜。
明日は釣れるかな。。。釣りたいなぁ。